革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

安い革靴のケアにどこまでシューケアグッズを揃えられる❔話

 靴好きの方のブログ、ユーチューブなど見ていると

靴ケア用品にお金を掛けている方もいます。

 

 この辺りは新車を買ったら、

カー用品にお金を掛けたくなる。みたいな感じに近い所もあります。

 

 ただ、高級車だったり新車の頃は、

大切にしていても5年後、10年後など古くなって来ると、

意外にめんどくさくなって来る所もあります。

 

 靴も安い靴になると、けっこうあるあるな感じの所もあります。

 

 例えば、私が所有している合皮のローファーで

3000円以下のモデルになると、合皮用の靴クリームとか1000円以上すると、

地味に高く感じられます。

 

 革靴も1万円の靴に、木製のシューキーパー、

靴クリーム、ブラシなど一式ブランドの物を揃えると、1万円以上掛かるので、

そこそこ安いクリームで済ませよう。みたいになる所もあります。

 

最近、私が行っている簡単コスパ シューケアでは、次の物を使っています。

  

 

 

 革の汚れ落とし、

防菌、防カビ剤が入っているので、カビ防止も含めて使用しています。

 

 ミンクオイルも配合されているそうなので、

革の保革にも良いかなと思っています。

 

 

 イージーケア用なのと安い靴に使用しています。

 

 ライオン ピュアクリームは補色栄養クリームとして使用しています。

クリームを付ける時、スポンジが付いているので塗りやすい所もあります。 

 

 

 ブートブラック シルバーラインは

クリームの伸びが良いので、 靴のケアに使いやすいです。

 

 

 

 コロンブスのオールインワンも

革の保湿などイージーケアに便利です。 

 

香りも爽やかなので良い感じです。

 その他、

100円ショップのリキットタイプや靴クリーナー、クツクリーム、

靴ブラシ、ホームセンターで販売されているブラシなど使用しています。

 

  高級クリームも一時考えましたが、

使用頻度が少ない革靴の為に、高価な靴クリームを揃えるより、

程々なケア用品で十分かなみたいな感じです。

 

 今回は安い靴のケアの話でしたが、

特別、難しく考えないで行っています。

 

 また、高級靴や高級スニーカーでは、

ある程度、靴のケアをしないと、早く痛んでしまうので、

高い靴では、それなりに適切なケアを行った方が良い感じです。

 

 この辺りは

安い靴では、それなりなケアでダメになっても仕方ないな。

ですが、高い靴では、高かったのに。みたいに、値段の差もあると思います。

 

 どちらかと言えば、

高い靴程ケアをしないと痛みなどで安い所もあります。