革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

セール品モデルで色々な靴をチェックしてみた話

 スコッチグレインのアウトレットモデル 

オンラインセール価格で1足購入しました。

 

 スコッチグレインのアウトレットストアモデルは、

正規モデルと革やソールなど規格が違うモデルもあるみたいです。

 

 基本的に実用履きとしては十分。と、いった方では、

アウトレットモデルでお財布にも優しい所もあります。

 

 

 今回は、セール品のモデルを色々リサーチしてみました。

 

 

 ボストニアン プレーントゥ レザーソールモデル

 

 アメリカの老舗靴ブランドの本格靴になります。

シンプルな雰囲気と、ラウンドトゥ感がカッコいいです。

 

 レザソールになっているので、

気になる方はハーフラバーを貼り付けるのも良いと思います。

 

 セール期間で購入すると、かなりお得プライスです。

 

 

 リーガル 外羽Uチップ

 

 こっちは、ラバーソールでスタンダードな外羽Uチップです。

日本製でグッドイヤーウェルテッド製法なので、価格的にみるとお買い得です。

 

 

 スタンダードデザインノUチップです。

Uチップは、カジュアルに合わせるとカッコ良い感じに行ける所もあります。

 

 一方、スーツスタイル等では、意外に難しいと、意見もあります。

 

 ドクターマーチンの訳あり品です。

 

 この価格帯では、カジュアル靴として選ぶのも良いです。

 

 

 

 ドクターマーチン ヌバック

 

秋から履くモデルとしては、良い感じです。

ヌバックなので足馴染みが良さそうです。

 

 

 

 他にも色々、ありますが、

ビジネスよりか?カジュアルよりか?で

コーデのバランスを見ながら選ぶのもポイントです。