革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

アサヒシューズは、どんな感じの靴が揃っている?話

 個人的に、普段履きとして

履いている靴ブランドの1つにアサヒシューズがあります。

 

 アサヒシューズは、

学校の体育館シューズ、子供用の運動靴、介護シューズ、健康シューズ、

日常履きのスニーカー、長靴、女性向けのカジュアルシューズ、ブーツ、男性向けのビジネスシューズなど、幅広いジャンルの靴を作っています。

 

 なので、他の靴メーカーと比較すると、伝えにくいブランドになると思います。

 

 男性向けのビジネスシューズもいくらかありますが、

昔ながらの本格靴よりも、近代的な技術で作られている

ハイテク靴のイメージが強いです。

 

 靴のバリエーションでは女性の方が豊富な感じですが、

男性向けのビジネスシューズ、スニーカー、健康靴もあるので、

比較的、一通り揃っています。

 

 どちらかと言えば、普段に履く、仕事靴、実用靴、

ウォーキングシューズと、いったタイプが強いイメージです。

 

 メリットでは、基本的に

ベーシックタイプのモデルが多いので、あまり流行に左右されない感じです。

 履き心地については、比較的足に合いやすく歩きやすいです。

 

 価格帯も平均的に見て比較的、

抑えられた靴が多いので、買いやすいと思います。

 

【アサヒシューズ】

 

 ビジネスシューズでは、通勤快足シリーズがあります。

リーガルと比較すると、ゴアテックス仕様モデルなどでは、

お手頃価格から揃っているので雨の日用で買う場合では、アサヒシューズの方が

おすすめな感じもあります。

 

 拘り靴とか革質とかドレスシューズの本格靴みたいになると、

リーガルの上級ラインのモデルを選んだ方がおすすめですが、日常モデルとして選ぶと、アサヒシューズも履きやすいと思います。

 

 スコッチグレインと比較すると、

スコッチグレインは、ドレスシューズ、ガチなビジネスシューズ。本格靴。

といった感じで、アサヒシューズでは、ゴアテッククスやソールが滑りにくいなど、実用靴。といった感じです。

 

 なので、ニーズとしては、予算など含めると、

本格靴、ドレスシューズみたいに、そこまで拘った靴で無くても、

快適に履けたら良い靴では、アサヒシューズになる感じです。

 

 私が普段に履いているアサヒシューズのプレーントゥの靴も、

ほとんどスニーカーに近い感覚で履いています。けっこう傷が付いたり、

雑な感じで履き脱ぎしていますが、普段使いの靴では便利な1足です。

 

 スコッチグレインもアウトレットで

2万円以下のモデルを履いていますが、つま先をどこかにぶつけたのか、

凹んでいて、けつこう気になっています。他では、やっぱり、雨の日など気になるので、雨用のモデルを選んだ方が良かったかな❔と、思ったりしています。

 

 ビジネスシューズと、いった感じで

カッチリした感じなので、比較的お手頃価格でお出かけ靴として持っているのも

良い感じですが、普段靴としてガシガシ履くには、ちょっと不向きな感じもあります。

 

 普段履きとしての日常履きでは、

アサヒシューズの方が、履きやすい感じです。

 

上級モデルでは、通勤快足より、

どちらかと言えばメディカルウォークといった、

ウォーキングシューズタイプのモデルになる感じです。

 

 膝など故障がある人や健康シューズとして気になる方では、

メディカルウォークシリーズを選んだ方が、良い感じもあります。

 

 ビジネスタイプのモデルもあるのと、

ソール交換も1回まで可能なモデルもあるので、

比較的、コスパとしても悪くないと思います。

 

 ウォーキングモデルやスニーカーモデルもあるので、

ブランドロゴが目立たないタイプのシューズが欲しい方ではおすすめです。

 

 実際に、有名ブランドになると、

ロゴマークで被ったりしやすいので、年齢差が開いていて被ると、

なんとなく、気まずい感じになる所もあるからです。