革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

くたれ感が出て来た革靴は、どうする話❓

 靴について、けっこう、履けなくななるまで履く。

靴が壊れるまで履く。みたいな方もいますが、私の場合、そこそこ履き込んで

痛んで来たら、履く頻度を落とす派です。

 

    f:id:yamaaku:20210928082734j:plain

      傷んで来ると、見た目も気になる

 

 10月に向けて靴の入れ替えを行っていましたが、

収納していた靴と比較してキズや履き皺など目立って来ている靴もあります。

 

 まだ履き込みたい所もありましたが、

一旦、仕事などで履く靴から外す事にしました。

 

 理由は履き皺が大きく目立つようになり、

クタレ感も出て来た事もあります。

 

 他にも収納していた靴にカビが発生していた事もあり、

大切に収納したままカビでダメになってしまうのも、

もったいと考えるようになりある程度、大切にしている口も

もっと履く方向で検討しています。

 

 スニーカーの加水分解も気にしているので、

革靴は後回しに考えていましたが

意外にカビの発生を抑える事が難しいと思いました。

 

 くたれ感の出た靴は、

まだ履けるからもったいない感じもありますが、

プライベート用で履く靴に回す予定です。