革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

イージーケアな革靴選びでは、リーガルシューズで探して見るのがおすすめな話

 革靴も色々なタイプ、スタンスの靴があります。

よく、ハイブランド等でもてはやされている革靴は、どちらかと言えば、

趣味の靴になります。趣味の靴になると、他の分野でもそうですが、一般的な人よりお金と時間を掛ける事で専門知識が豊富でマニアの世界になります。

 

 ただ、このマニアの世界は、ハードルが高い所もあります。

その1つとしは、取り扱い方法が初心者には難しい。

金額的なハードルが高い。普通に面倒な事柄が多い。みたいな所があります。

 

 例えば、車マニアの知り合いが

所有している車は、かなりのレトロ スポーツカーですが、

普通に冷房とかラジオも無いです。またクッション性も無く、

サーキットを走る仕様で作られているので、一般道を走ると

ボルトなど振動で緩んで来るそうなので、一般車と比べて、

念入りな定期点検が必要といった話でした。

 

 革靴も高級靴になると、あれこれ専用のシューツリーとか

革靴のブランドクリームなど色々揃えて行く感じになります。

 

 今回は、そういった靴だけ

揃えて靴のケアを楽しむ事が難しい方では、

リーガルの靴も揃えておくと楽です。

 

 リーガルの靴を選ぶメリット

 

 車で比較すると革靴のトヨタ自動車みたいなイメージです。

この辺りは、やっぱり耐久性が高い靴が多い事や、リアル店舗

比較的多くある事。靴のサイズのバリエーションが豊富。

 

 色々とハイテク素材や

機能を取り入れたモデルや、リーズナブルなモデルなど豊富な品揃えです。

 

リーガル公式オンライン

 

 デメリットでは、種類が豊富すぎて、

決まらなくなってしまう所もあります。

 

 どの靴か分からなくなったら、

まず、黒の紐付きの革靴でシンプルなタイプで

ラバーソールの靴を選べば、だいたい大丈夫な感じです。

 

 他では靴のケアが楽なモデルも多く、

普段靴として気にしないでガシガシ履ける1足としては、便利な所もあります。

 

 革靴初心者で、

あまり靴のケアの方法を知らなくても、

それなりに長く履けるメリットのある靴もあるからです。