革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

次に選ぶモデルは、リーガルになる❔話

 次に選ぶ靴ブランド候補としては、

やっぱりリーガルになるかな❔と、思ったりしています。

 

 リーガルになる理由は、

私が所有している革靴の中では、リーガルの靴が1番多いから。

と、いった所もあります。

 

 その分、サイズ選びで

失敗する確率もかなり低い所もあります。

 

 その他では、やっぱり種類の豊富さもポイントです。

他の靴ブランドでも多種多様なモデルを展開している所もありますが、

未知なるモデルなので、革靴の場合サイズを外すと、ずっと履き難いリスクがあるので、ネット通販では、保守派になっています。

 

 色々と、

リーガル公式オンラインでチェックすると、けっこうセール品もあるので、

比較的スニーカーを購入する価格帯で手に入れやすい所もあります。

 

 普段靴として履くと、

どうしても傷や汚れが目立って来るので、

お出かけ用として高価な靴で長く履くスタイルでは不向きな所もあったので、

半分消耗品として選ぶモデルも必要になるからです。

 

 普段用では、

傷など目立ったりする事を含めると、

3年くらいが目安になるかなと思ったりしています。

 

 3年くらい履くと、やっぱり、

くたれ感も目立ってくる時期かな❔と、思います。

 

 リーガルでは、本格靴から

ゴアテックス、快適機能のモデル、セメンテッド製法など

色々あるので選択肢の幅が広いです。

 

 種類の幅が広い分、選択肢も多いので、

靴探しでは、リーガルからチェックして行くのもおすすめです。

 

 ガラスレザーのイメージもありますが、

他の展開ブランドモあるので、実際には

サントーニなどハイモデル、シェットランドフォックスもあるので、

高級志向の方でも満足できるモデルもあります。