革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

欲しいと思う革靴を探してみた話

 最近は、あまり革靴を履く事が少なくなり、

アサヒシューズのプレーントゥモデルなど比較的、

普段にも履きやすいモデルの靴を履く事が多くなっています。

 

 今回は、実際に今、ほしいと思う革靴について、色々チェックしてみました。

 

 特別、ビジネス用モデルとかフォーマル用の高級靴が欲しい。

と、いった気持ちもなく、ジョンロブやエドワードグリーンなど高額モデル程、

高価なモデルも欲しくないです。

 

 ビジネス用モデルでは、

スコッチグレインも必要性があれば欲しいです。

 

 カジュアル系のモデルとしても、

最近のカジュアルスタイルでは、革靴よりスニーカーを履く事が増えています。

 

 なので、どちらかと言えばおしゃれな感じな革靴モデルです。

 

 今の所、カルミーナの革靴など、気になる所かな。と、なっています。

 

イギリス系の革靴は、一通り手に入れた事もあり、

雰囲気的にはカルミーナーの革靴が気になっています。

 

www.tradingpost-online.jp

 

 

www.carminashoemaker.com

 

 タイプでは、プレーントゥを考えています。

 

理由は、比較的幅広く履けるタイプになります。

 

色も無難に黒になります。

 

 おしゃれなカラーとして茶色を選ぶ選択肢もあります。

ただ、幅広く履こうとすると、やっぱり黒が革靴では履きやすいです。

 

今回の革靴探しでは、

フォーマル系の革靴でも無く。

カジュアル系の革靴でも無く。

 

 両方、履けそうなおしゃれな革靴になりました。

 

 リーガルなどは、どうなの?

と、なりそうですが、リーガルも良いですが、

なんとなく雰囲気的ビジネス系、アメリカ系の雰囲気です。

 

 イギリス系の革靴も、チャーチやサンダースなど所有してるので、

所有してない靴の雰囲気ではカルミーナ辺りかな。と、なっています。