革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

パラブーツ  ベルジュラックのポイントとコーデについてチェックしてみた話

 個人的にブーツ好きですが

私のライフスタイルでは不向きだった事もあり

最近は、本格的なブーツは2足になっています。

 

 レッドウィング875とイタリアのブーツです。

レッドウィングは、足に馴染んでいますが赤茶と言った

カラーから、最近は、あまり履かないです。

f:id:yamaaku:20200508145114j:plain

f:id:yamaaku:20200508145133j:plain

 ある意味、目立つのでいかにも

レッドウィングを履いている感が強調されやすい感もあるからです。

 

最近はゴアテックス仕様モデルが増えて来たり、

また、レッドウィングの人気が高まっている情報もあります。

 

 以前は5足くらいあったので、また、買い直すか❔

みたいにになると、それ程、レッドウィングのブーツを履きたい感も無いです。

 

 

 最近、よく履いているブーツタイプでは

RFWのスイフトですが、ブーツとしては、スニーカーよりな履き心地です。

 

f:id:yamaaku:20201106175751j:plain

 

 最近、ネット見て、気になったモデルは、パラブーツのベルジュラックです。

 

 パラブーツと言えば、Uチップの

シャンボードといったイメージが強いですが、パラブーツらしさを残しつつも、

ブーツといった所が気に入っています。

 

 

 履き口のクッションが良く、

レッドウィングみたいに靴擦れし難いそうです。

 足目にはパラブーツのタグがついているのと、

ステッチがポイントになっています。ドクターマーチン程、

目立たない感じです。

 

 

ソールも比較的スッキリしたパターンで

クッション性もそこそこあるタイプです。

PARABOOTパラブーツ 116203 MEN'S BERGERAC LIS ECORCE メンズ ベルジュラック ワークブーツ フランス製 2021年 秋冬入荷商品 [new]

 

 

 価格帯では、レッドウィングも

最近は高額になっているので、極端に高い。といったイメージでは無いです。

 

 ブーツですが、パンツの裾で隠れると、

普通の革靴、シューズみたいにも履けるので、きれいめに合わせるのもおすすめです。

 

 ただ、ブーツなので

履き脱ぎが面倒と思う方には、不向きな所もあります。

 

 エイジングなどして長く履きたい方では、

パラブーツ ベルジュラックもおすすめの1足です。

 

 カラーなど、長く履く前提では、

落ち着いたカラーのモデルを選んだ方が良いです。