革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴に合わせるジーンズ選びの話

 最近は、以前と比べてあまりジーンズを履く人が減っている感もあります。

個人的に、レプリカジーンズなど色々履いて来た私にとっては、ジーンズも重要なおしゃれアイテムの1つです。

 

 今回は、そういったジーンズについて語ってみます。

 

 ジーンズは、どこのブランドがおすすめ❔

 

 個人的にデイリーモデルでは、ヘインズのストレートジーンズが定番です。

理由は、価格が安い事と、普通のシルエット、他では色々なカラーが選べる。

 

 作業ズボンとして最後まで履ける事などあります。

 

 一時、ハイモデルのジーンズを

履き込んだ時期もありますが1本2万クラスのジーンズでも、

5年くらいすると破れたり、洗濯し続けると色落ちしてしまうので、

コスパで考えると、ヘインズのジーンズがデイリージーンズに良いです。

 

 休日のお出かけジーンズでは、

新しいジーンズを履くケースと、履き込んだジーンズを履くケースに分かれます。

 

 キレイめでは、新しいジーンズで色落ちしてないタイプで、

カジュアル感を出したい時やスニーカーと合わせたい場合では、

履き込んだジーンズなどと組み合わせるのもおしゃれです。

 

 リーバイスでもセールモデルで

たまにお買い得になるモデルもあるので、

505など、おすすめの1本です。501と比べると、テーパードして、

少しゆったりの腰回りになります。

 


 

 

 

 ボタンフライの501も履き慣れると、履きやすいですが、

基本ジャストサイズの方が良いと言われています。

 

 エドウィンとか、その他のモデルもありますが、

ジーンズも色々選ぶと奥が深いです。エヴィスジーンズとか

フルカウントとか、ウェアハウス、ドミンゴドゥニーム、リー、

ラングラー、ステュディオダルチザンなど、色々履いたりしました。

 

 本藍染ジーンズといったのも履いた事があります。

そういった感じで、ヘインズやリーバイスに戻った感もあります。

 

 セルビッチジーンズなどカッコイイ説もありますが、

リジットカラーでお手頃モデルでシルエットが良ければカッコイイ感もあります。

 

 最近はストレッチ、スキニータイプ、

テーパードタイプ、チノパンタイプなど、ジーンズ以外のパンツや

スウェットパンツ、裏ボアのナイロンパンツ、ビジネススラックスも

履くので、ジーンズだけでも無いですが、スニーカーと革靴、両方に対応して履けるパンツでは、ジーンズが良い感じです。