革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

また、しばらくスニーカーを履き込んみる話

 秋になったので革靴を履く頻度を上げていく予定でしたが

最近、仕事が忙しくてバタバタする事も多く腰が痛くなりました。

 

 腰が痛くなると、

革靴よりスニーカーの方が多少はラクになるので、

腰の痛みが解消するまでスニーカーを履く事にしました。

 

 ニューバランスCM1700を購入する理由にもなりますが、

今所有しているスニーカーを確認してみると、あまり履いてないモデルが5足以上あります。

 

 加水分解する前に、

ある程度履き込んで置かないともったいないので、

しばらくの間、スニーカー優先で履き込む予定です。

 

 今の段階で、それなりに

履き込んだモデルではリーボックDMX RUNタイプがあります。

 

 ソールの擦り減りが、

けっこう早かったので、一旦、ローテーションから外す事にしました。

 

 クッション性が良く、ヘビーローテーションで履き込みました。

 

 今年、多く履いたモデルでは、アディダスのスリッポンがあります。

 

 耐久性も高く、

価格もリーズナブルだったので、

日常履きでは、コスパが良いと思います。

 

 一方、あまり履き込むと

ソールが削れやすいモデルでは、

イタリアブランドのレザースニーカーがあります。

 

 こちらは屋内履き用として履く事に切り替えています。

 

 今の段階で、履き込む予定のモデルでは、

リーボックウルトラマンコラボモデルです。

 

 合皮で黒ベースカラーのモデルなので、

お出かけ用としてあまり履かなかったので、秋冬はメインに履く予定です。

 

 欠点では、やっぱり合皮素材のモデルになると、

メッシュになっていても夏場はムレやすく履きにくいのが欠点です。

 

 天然素材と比べると、

汚れが染み込みにくいので普段履きとして履く分、便利な所もあります。

 

 

 リーボック ウルトラマン エレクトロ 3D LT 

 

 その他にアディダス ヤング96

 

 ニューバランス850

 アサヒシューズ SUN

 アサヒシューズ SUN バルカナイズモデル

 アディダス スリッポン

 

 など、スニーカー編成を行っています。

 

 他にも色々なモデルがあります。

1足辺りに対して履く期間では5年以上は、履いています。

 

 リーボック ウルトラマン

エレクトロ 3D LTを購入して今の段階で1年以上過ぎています。

 

 私の場合、

あまりソールが擦り減らないので、

1足辺りの靴の寿命では、長いかも知れません。

 

 ナイキ リアクトも

コロナ禍前だったので、4年、5年前になると思います。

 

 こちらも、まだ現役で履いています。

 

 革靴で古いモデルでは、

20年以上前の物もあります、

 

 コンバースオールスター USAモデルや

ナイキ コルテッツになると、かなり古いモデルです。

 

 1990年代のモデルになります。

 

 ニューバランス 2002のオリジナルも、

まだ履いているので、スニーカーの数調整で考えると、

3年から5年くらいは、スニーカーを買わなくても良い可能性もあります。