革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

レザースニーカーの履き心地の話

 1月に買ったレザースニーカーの履き心地の感想です。

エアステップといったイタリアの靴ブランドです。

右側の画像のレザースニーカーになります。

f:id:yamaaku:20220105152442j:plain

 アウトソールもクッション性があり

バルカナイズ製法のスニーカー並みの履き心地です。

 

 革も柔らかく冬場では

足蒸れもし難く履きやすい感じです。

 

f:id:yamaaku:20220105152429j:plain

 

 レザースニーカーのメリットでは、足に馴染む事です。

後は、なんとなく高そうに見える所もあります。

 

 私の履いているモデルについては、

あまり日本では知られてないブランドなので、ほぼ被らないと思います。

 

 デメリットは、革なので適当にお手入れを行った方が良いと思います。

革自体はオイルドレザーっぽいので雨の日でも大丈夫な感じです。

 

 ただ、定価で買うと3万円くらいするモデルなので、

今回購入したような破格値での入手は、難しいと思います。

 

 ソールノリペアも独特なソールなので、リペアも難しい可能性もあります。

 

 私が購入した価格では

5000円だったので、コスパとしては多分コスパが高いと思います。

 

 普通に5000円で買ったモデルよりは、

元値が高いだけあり、作りも良いです。

 

 この辺りの掘り出し物を見つけるのも靴選びの楽しみの1つにもなります。

 

 レザースニーカーは

革靴とナイロン系スニーカーの中間みたいな所もあり、

カッチリ過ぎず、砕け過ぎずでバランスとしては良いかなと思う所もあります。

 

 私の履いているモデルについては、

特別ハイテクスニーカーと比べて歩くだけでは十分、

クッション性も良いので、履きやすいです。

 

 革製品の方がなんとなく愛着が湧く。と、いった所もあるので、

靴以外にも財布やベルトなども良いと思います。