革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

この一週間は、ニューバランスを毎日履ていた話

 なんとなく、

きまぐれローテーションでニューバランスの850を

1週間、ほぼ毎日履いていました。

 

 普通に仕事が忙しくて、歩き回ったり

荷物を移動したり片付けたりバタバタしていたので

ローテーションの事も忘れていました。

 

 実際に1週間連続で履いてみた感想では、

以外にソールが固めの履き心地なので、立ち仕事には向いている感じです。

 

 ただ、ナイキリアクトみたいな反発力やクッション性は、

感じ難いので、長距離一定の速度で歩き続けるみたいな場合は、

ナイキリアクトかな。と、思う所もあります。

 

 デザインでは、ニューバランス850は

普通のスニーカータイプなのでベーシックなタイプです。

 

 毎日履いていても特別、毎日履いている。

みたいに目立たない所もあるので、良かったかなと思う面もあります。

 

f:id:yamaaku:20211205173041j:plain

 

 ソール自体、私の履いているプチプラの革靴と比較すると、

ほとんどすり減った感じが分からなかったです。プチプラの革靴では

一週間、毎日履き続けると、ソールが削れたみたいにすり減った感じが見られますが、ニューバランスでは、どこがすり減ったのか分からなかったので、ソールの耐久性では、高いです。

 

 ただミッドソール部分では、

シワが入っていたので、毎日、長時間履くと、

いくらか負荷が掛かっていたみたいです。

 

来週からは、少し仕事も落ち着いたので他の靴に履き替えて履く予定です。