革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

久しぶりの靴活の話

 今年に入ってから色々な出来事があり、

あまり靴について、探求できない状態です。

 

 そういった中、久しぶりに靴を買いました。

 

 夏の靴は、スリッポンとスニーカーで決まりよ

 

 夏のマストアイテムと言えば、

サンダルのイメージも強いです。

ですが、今回はスリッポンとスニーカーにしました。

 

 理由は、色々ありますが

膝を痛めてしまった事から革靴を履く事が減った事もあるからです。

 

 膝が治ったら、履く予定でしたが中々治らないので、

長距離を歩く時はスニーカーにしています。

 

 また、あまり歩かない時や車の運転など考えると、

ソールがあまり厚くないタイプとしてコンバースタイプもチェックしていました。

 

 体育館シューズみたいな感じの靴。として探していたので

購入したのは、普段用のデイリーシューズとして、アディダスのスリッポン、

サバロをチェックしました。

 

 


 

 

 色目も

サマーな感じで涼しそうなので体育館シューズまで、

デイリー感が低いので良いかなと思いました。

 

 この手のモデルは、

なんとなくスクール感とかチープ感が強くなる所もあるので、

以外にアッパーの柄など気を使う感じです。

 

 もう一足は、アディダス ヤング96です。

こっちのモデルはグレーカラーのモデルをチョイスしました。

 

 黒のスニーカーは、けっこう揃っているのと、

あまり派手に目立たない抑えめなカラーにしました。

 

 夏なのでTシャツなど

ポップなカラーデザインのモデルのスニーカーでは、

目立つのでやや大人しいタイプにしました。

 

 


 

 

 スタンスミスやカントリーもマストな感じですが、

あまり被らない感じで被っても、それ程、目立たないとか

気にならない雰囲気で選びました。

 

 スニーカーのカラーでは、

だいたい一通り揃っているので、

カラーリングで違ったイメージの物をチョイスしています。

 

 シンプルマストモデルは、敢えて外す。

 

 シンプルマスト系は

ファッションとしては、まとめやすく安定していますが、

個性とか他の人と違うイメージでセレクトすると、外し系も良いと思います。

 

 ベースのデザインとしてはありふれた雰囲気なので、

スリッポンモデルは、アッパーの素材とカラーで個性的なモデルをセレクトして、

スニーカーは、敢えて無難なカラーリングに押さえました。

 

 グレー、ブラックのヤング96は、

地味っぽいですが、ジーンズや黒のパンツにも合わせやすい感じなので、

こっちにしました。色違いでもう1足、選ぶ選択もありますが履き心地がまだ分からないので今回は、抑え目に選んで見ました。

 

ナイキとかニューバランスは?

 

ナイキについては

今の所、所有しているモデルが健在なので、

特別、新規購入はスルーしました。

 

 ニューバランスも購入したモデルがあるので、

デザインベースとしては似た雰囲気になるので、アディダスをセレクトした感じです。

 

 今回はハイテク系より

マスト系、ローテク感のあるタイプでセレクトした結果になりました。

 

 スーパーで販売されているスニーカーになると

チープ感が強い所もあるので、アディダスなどちょっと高そうに見えそうなブランドモデルになりました。

 

 革靴は、買わない❔

 

パドロールのマッケイ製法のモデルも

気になったのがありましたが、膝を痛めているので、あまり履かない可能性もあり、

今回は見送りました。

 

 家族の履いているアサヒ メディカルウォークを履いたりしていますが、

膝の痛みなど、軽減されるので、最近は、履く事が多いです。

 

私が履いているモデルは、デザインでは、ぼってりして野暮ったい

感じですが、履き心地は良いのと、丸みのあるアッパーデザインなので

ダサカッコ良い感じでジーンズと合わせるのもワークカジュアルっぽくて

良い雰囲気もあります。

 

ドクターマーチン的な要素があるので、

服装によっては、カッコ良く治まる所もあります。