革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

近況の靴活状況の話

 色々と仕事が忙しく最近は、あまり靴についてチェックしてない状況です。

 

 実際の所、今履いている靴が

あまり傷んでいる事もなく、数もあるので新規購入の必要性が低い所もあります。

 

スニーカーと革靴、どっちが良い❔

 

 この辺りは用途によって、違って来る所もあります。

程々のクラスで普段に履く感じでは、革靴も履きやすい感じです。

 

 ただ、無難な感じにおさまりやすい所もあり、

足元でアピールしたい場合は、スニーカーを探した方が目立ちやすい所もあります。

 

 セール品で探す感じでは、スニーカーの方が探しやすい感じもあります。

革靴もスニーカーよりで履き心地の良いモデルを探すと普段に履きやすいケースもあります。

 

 三陽山長の【柔三/JUZO】Uチップ 三陽山長 サンヨウヤマチョウ シューズ シューズその他 ブラック【送料無料】[Rakuten Fashion]など、良い感じかなとチェックしています。

 

 

 デザインは、ベーシックな感じですがUチップなので

ジーンズや綿パンなど合わせやすい感じもあります。

 

 靴のデザインがカッコイイモデルだから合わせやすい。

みたいなイメージもありますが、なんとなく野暮ったい感じとか普通な感じの方が、合わせやすいケースもあるので、カッコイイ靴だけ選ぶと、カッチリし過ぎなケースもあります。

 

 ドクターマーチンなど、カッコ良い❔となると靴だけでは、

ボテっとした感じですが服装によっては、カッコ良くなる所もあるので、

カジュアル系カタイルでは、ビジネス感が強いモデルよりは、すこし野暮ったい感じの方が合わせやすい所もあります。

 

 

 スニーカーは、けっこうプレミアムモデルがあります。

ただ、履き心地だけで考えると履き心地の良いモデルを選んだ方が良い所もあるので、余程気に入って買う場合を除くと、プレミアム価格になっているのは、コレクション的な感じもあります。

 

 この辺りはファッション系で選ぶか❔実用性で選ぶかもあるので、

当人しだいになります。私ケースでは、どちらかと言えば実用系でセール品を選ぶ事が多いです。

 

 しばらくは、

所有している靴をガシガシ履き込んでから、次のモデルを選ぶ予定です。