革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

足が疲れた時に履くスニーカーの話

 今回は足が疲れた時に履くスニーカーの話になります。

私の所有しているスニーカーでは、ナイキ リアクトレジェンドになります。

 

 ホカオネオネとか、もっとクッション性の高いモデルとか、

ナイキでもリアクトとエアズームのハイブリットモデルなど、色々ありますが、

私の所有モデルでは、リアクトレジェンドです。

 

 リアクトレジェンドは、シューレースになっていますが、

スリッポンとしても履ける仕様になっています。

 

 また、リアクトソールの適度なクッション性と汎発性と軽量な事、

ロッキングシューズの形状から、歩きやすいのでお勧めです。

 

 最近のランニングモデルは、

ニューバランスアディダスも、ほぼ同等の形状になつているタイプもリリースされており、最近のランニングモデルの標準仕様になっている感じもあります。

 

 90年代の頃では、合皮とナイロンのアッパーで

ソールにプレートが付いていたりとか、ハイテク系のミッドソールクッション材を色々なメーカーで使用していましたが、最近は、より類似した携帯のモデルが多くなっている感じです。

 

 この辺りは、足の機能性など科学的に追及して行くと、

どうしても類似したデザイン、機能に行きつく所もあると思います。

 

 70年代や80年代のスニーカーも

なんとなく形状が類似しているモデルも多いので、

基本としては似通って来る所もあるみたいです。

 

  その次に履くモデルでは、バルカナイズ製法のスニーカーです。

バルカナイズ製法のモデルは屈曲性が良いので、自然に歩きやすく、

疲れた時でも履きやすいです。

 

 スリッポンモデルも気軽に履きやすく便利です。