革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

アディダス サバロ スリップの感想

 今回、初挑戦?のスリップオンとして

アディダス サバロ スリップを入手しました。

 

  サイズは、小さめと聞いていたので、27.5を選びました。

ZOZOでは、スニーカーは、だいたい27㎝を推奨しているので、

27.5にしました。

 

 

 実際の所、27でも良かった気もしています。

ただ、27の場合、甲が低めといった情報もあり、

長時間履くと締め付けられ感で足が疲れる可能性から、1サイズアップにしました。

 

慣らし履き中なので、まだ、はっきり分かりませんが少し緩い気もします。

 

 ただ長時間履くと、

なんとなく締め付けられ感も感じられるので、

サイズ感については、難しいと思います。

 

 ニューバランス990もサイズのマッチング度は

高かったので選びましたが、後から足が痛くなる箇所もあり、

中々、フィット感は難しい所もあります。

 

 私が購入したモデルは、柄が入っているので、

好みも分かれそうですが、ブルージーンズなどに合わせると、

夏らしい雰囲気でマッチングしています。

 

 履き心地も、比較的クッション性もよく、

屈曲性もあり踵抜けのパッドの部分があり、思っていたより快適なクッション性で、歩きやすかったです。

 

 色目も控えめで、柄物ですが、それ程目立ちすぎず、合わせやすいです。

 

 無難なモデルでは、

黒とか他のデニム系の素材では、コンバース、ヴァンズなどもあります。

 

 私の購入したモデルは、化学繊維ですが、

裏メッシュになっているので見た目と比べて、サラッとした履き心地です。

 

 コットン系では色落ちもあるので

色目などでは、ザバロ スリップの方が良い感じです。

 

 黒や白のスニーカーとも違うので、個性的で良いかなと思います。

 

 グリップ性もあり、車の運転や

立ち仕事でもしっかりしているので履きやすい一足です。

 

 

 


 

 

 実物を見た感じでは、それ程チープ感もなく、

おしゃれな雰囲気の1足にも良いと思います。

 

 女性ぽい感じにも見えますが

履くと案外男性にも合わせやすい感じです。

 

 スーパーに買い物で履いて行きましたが、

バンズの黒のスリッポンを履いている女性が居たので、

見比べると、アディダス サバロ スリップの方が気持ち

スタイリッシュなフォルムに感じられました。

 

 スリッポンタイプはロングノーズぽく見えるので、

履き方や色目によってスタイリッシュに合わせやすい所もあると思います。

 

 コテコテ系のカラーとか文字があると、

フォルム感が伝わり難くなる所もあるので、スリッポンとしては、

多少シンプルな色目が良いのかなと思いました。

 

 

 ヤング96は、どうなの❔

 

 もう一足、購入した アディダス ヤング96は、

履き心地としてはクッション性も良く、どちらかと言えば

ウォーキング等に向いているので、長距離を歩く時は、向いています。

 

 


 

 

 手堅い感じのデザインとシンプルなので

普段に履くスニーカーとしても良いです。

 

 その反面、特別目立った

アプローチポイントが見つけにくいので、

その辺りで地味な存在になっている感じもあります。

 

 ニューバランスなど履きやすい感じのモデルを

普段用で探している方では、かなり良いと思います。

 

ソールも厚めで軽量で、アディダス サバロより、

クッション性も良く軽いジョギングにも向いています。

 

 デザインは、やや、野暮ったい雰囲気もあるので、

普段用の靴、みたいなイメージにもなりやすいですが、

アディダスのストライプが入っているので、その辺りでブランドモデルといった

感じでアプローチできるポイントもあります。

 

 なるべくシンプルに実用本位のデザイン、

快適な履き心地を目指したタイプになります。

 

 90年代を意識した

スニーカーらしいスニーカー。と、いった感じです。

 

 履き心地では

スタンスミスやスーパースターより、良いと思います。

 

 アディダス、 サバロ スリップ、ヤング96

それぞれ方向性も違いますが、どちらも中々、良いモデルと思います。