革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ナイキ エアマックス アクシスをチェックしてみた話

 ナイキ エアマックス シリーズは、

色々なバリエーション展開をしています。

 

 その中の1足としてナイキ エアマックス アクシスのレビューです。

 

 ネット上の評価では、高評価でした。

 

 デザインがカッコイイし

価格もエアマックスシリーズの中では、安めだったのでチェックしました。

 

 私がネットで見たモデルは、次のカラーモデルです。

 

 

 カラーリングやデザインがシンプルで

カッコ良かったので、色々チェックしてみました。

 

 カラーデザインについては、色々なタイプが展開されており、

ネットで履き心地などのレビューもチェックしました。

 

 私も似たタイプのモデルを所有していた事を思い出したので、

そのモデルをベースにレビューすると、

 

 アッパーのメッシュ部分の耐久性がやや弱い面もあります。

私が履いていたモデルでは、普段履きで2年くらいでアッパーに穴が開いてしまいました。

 

 私の履いていたモデルでは

踵部分にアウトソールを貼られており補強されていました。

 

 

 

 

 ソールについては、軽量で軽く履きやすく

クッション性もそこそこ良いです。

 

 全般的な印象ではエアマックス95から

97シリーズをリスペクトして、普及版としてリリースされたタイプです。

 

 なので、前面にはエアが搭載されてないです。

 

 価格が安い反面、作りも簡略化されている印象もあります。

 

 

 ナイキ リアクト レジェンドと比較すると、

アッパーが伸縮してやわらかめのフィット感や

リアクトソールの方が反発力が高めの印象です。

 

 ナイキ エアマックス アクシスは、

エアマックス シリーズの中では比較的リーズナブルなモデルになるので、

エアマックスを初めて履いてみたい方では、入門モデルとしておすすめです。

 

 定価では1万越えになるので、

初めから上位モデルを選ぶのも良いかも知れません。