革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

以外にも買った事のないナイキ エアフォース1の話

 スニーカー好きだったら

ナイキ エアフォース1、アディダス スタンスミスは、

鉄板といったイメージもあります。

 

 ですが、私の場合、ナイキ エアフォース1と

アディダス スタンスミスは、買って事が無いです。

 

 ナイキ エアフォース1を買わなかった理由

 

 ナイキ エアフォース1について、

スニーカーショップで試し履きをした事は、あります。

 

 ですが、当時の私の印象では、

シンプル過ぎて選ばなかった所もあります。

 

 当時の私が履いていたスニーカーは、

エアマックス96、エアマックス ティルウィンドウ、

エアジョーダン12、アップテンポなどハイテクモデルがメインだったからです。

 

 今でこそ、ナイキ エアフォース1がニンキになっていますが、

当時のファッションスタイルでは、あまり目立たなかったと思います。

 

 試しに履いてみた感想も、

当時のエアマックスシリーズと比較して、エアが入っているのか❔

分からないデザインと、シンプルなのでスクールシューズぽい感じだったからです。

 

 バスケモデルでは

フィラのスニーカーを履いたりもしていたので、

エアフォース1は、特別履き心地が良いイメージもなく、

そのまま履かないままになっています。

 

 当時のナイキのスタンスは、

基本アップデートモデルがメインで旧型モデルは

再販しない方針だったからです。

 

 

 クラシックなデザインがクールと今は言われていますが、

90年代のビジュアルエアが注目されていた当時では、影が薄い感じもありました。

 

 私が、当時購入したエアジョーダン12は、

最新のエアズーム搭載で反発力が高く、

エアマックスより高い反発力がありました。

 

 デザインも、よりスタイリッシュになっています。

 

 

 ナイキ エアフォース1は、買う❔

 

 今の心境では、多分、買わないと思います。

理由は、被りやすい事や、やっぱりレトロ感が強いので、

履きこなしによっては、やぼったい感じになる可能性もあります。

 

 

 私が今、履いている

ナイキ M2K テクノの方がデザインでは今ぽい感じだからです。

 

 

 他では

けっこうエアフォース1は、高額なので、

普段に履くスニーカーとしては、割高感もあるので、

今の所、購入予定は無いです。

 

 履きやすさでは、

ナイキ リアクトの方が履きやすい感じもあります。

 

 テクノロジーとしては、最新テクノロジー

投入して行くスタンスもあるのでナイキのスニーカーでは、

レトロ系より最新テクノロジーを搭載したモデルを選ぶ方が、

私の場合、新鮮さもあります。