革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

革靴情報を雑誌でチェックしてみた話

 久しぶりに書店に寄ったので

ファッション雑誌を見て革靴の特集記事をチェックしました。

 

 紹介されている革靴のブランドは、

ほぼ、全部知っているブランドでした。

 

 色々とイチオシモデルも

紹介されているのでチェックするのにおすすめです。

 

 


 

 

 雑誌なので

自分に合う、会わない。は、個人で決める必要もあります。

 

 お金があれば、欲しいモデルを一通り入手可能です。

この辺りは、個人の懐具合になります。

 

 高価なモデルになると、

ほとんどコレクション目的になる感じもあります。

 

 雑誌にはJMウェストンやジョンロブの革靴など色々紹介されています。

 

 細かく、知りたい場合では、

インターネットでメーカのサイトなど調べたり、ユーチューブなどで

参考にされるのもおすすめです。

 

 私自身、今興味のあるブランドの革靴ではJMウェストンです。

 

 ただ、雑誌では上手に説明されているので欲しくなります。

 

 ファッション雑誌では広告宣伝の所もあるので、

この辺りは上手なので、やっぱり金額が金額なので、

じっくり検討するのもおすすめです。

 

 私の場合、

1年以上は悩んだりする事もあるので、

あまりあせらずじっくりと靴選びを行うのも良いです。

 

 結局、決まらないままになる場合もあります。

 

 私のおすすめ靴では、サンダース ミリタリーダービーシューズです。

 

 高級靴の中でもイージーケアで汎用性が高いモデルです。

 

 高級靴でも

ほんとうに必要なドレスシューズモデルは、

ほぼ履く機会が無い人では履かないです。

 

 私の場合、ストレートチップ

ABCマートの革靴を買ってから10年以上の間に10回履いた程度です。

 

 そのモデルは、靴のケアが簡単なタイプだったので、

適当にケア程度でも長持ちしています。

 

 高価な靴でもケアや保管が出来てないと痛めてしまいます。

 

 どちらかと言えば、普段にもガシガシ履いても

許容できる価格帯までが目安かな。と、思っています。