革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

革靴は、どこのブランドのモデルがおすすめな話

 革靴について、どのブランドがおすすめですか❔

と、いった永遠のテーマとも言える質問があります。

 

 永遠のテーマなのは、掲示板などで回答しても、

ほとんど、無限ループ状態で繰り返し質問されるからです。

 

 私の独断と偏見では、サンダースミリタリーダービーシューズです。

理由は、靴のメンテがラク。イギリス製、グッドイヤーウエルテッド製法。

基本、定番モデルなので、今の所、買い替えもしやすい。値段も背伸びして頑張れる方と思います。

 

 他では靴擦れなどしないで初日から履けた所もあります。

 

 



 

 ただ、好みもあり、デザインが嫌い。ポリッシュドレザーが苦手。

外羽が嫌いなど、色々と好き嫌いもあります。

 

 なので、おすすめは、しても正解とは、限らないケースもあります。

 

 他では、私の中では、足に合わなかったモデルとして

ドクターマーチンやパラブーツ、レッドウィングなどありますが、

足に合えば、良いモデルと思います。

 

 けっこう定番の所では、

リーガルの靴も失敗しないで履けるモデルになると思います。

 

 種類が豊富すぎて、どれを選んで良いか迷ってしまう所もあります。

 

 スコッチグレイン

けっこう高評価ですが、ある程度本格靴を知っている方でないと、

靴のケアなどでめんどくさい。みたいになる可能性もあります。

 

 私の中ではアサヒシューズの靴など、

比較的靴のケアも簡単で、履きやすく長持ちしているのでおすすめです。

 

 もちろん、好き嫌いもあり、なんとなく高級感に欠ける。とか、

革質や製法にこだわる方では物足りない可能性もあります。

 

 ジョンロブとかエドワードグリーンとか、クロケット&ジョーンズなど、

色々な高級靴から、レイマー、ショーンハイト、42ndロイヤルハイランド、パドローネ、オリエンタルシューズなど色々なブランドがあります。

 

 なので、一概にこれがおすすめとして決めるのは難しい所もあります。

 

 比較的低価格で作りの良いモデルとしてイージーケアなのは、

サンダースかな。と、私の中ではなります。

 

 イギリス製の本格靴で比較的履きやすくて

入門用としてカジュアルとしても履きやすいモデルでは、サンダースです。

 

 トリッカーズやレツドウィングでは、

履き慣らしの段階で挫折する方の話もちょこちょこあるので、

失敗のリスクが低い所では、サンダースのミリタリーダービーシューズの黒です。