革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

革靴の新規モデル購入とリピートモデル購入では、どちらがおすすめ?な話

 最近は、革靴の新規購入は、しばらくおやすみ状態になっています。

 

 理由は、所有限度数に迫っているからです。

最近、スニーカーを買ってしまいましたが、こっちは普段履き仕様なので、

どうしても汚れたり傷みが目立って来るので、ある程度、買い替えて行く必要性も高いからです。

 

 一方、革靴になると、一部を除いて、

ほぼお出かけ用として履くので、あまり傷まない事や靴のケアの観点から、

イージーケアモデル以外は、あまり増やさないと考えています。

 

 カビたり革にクラックが起きる。

みたいにケアを怠ってしまうと、ダメにしてしまう可能性もあるので、

基本的に必要数以上に増やさないスタイルを維持していく方針です。

 

 革靴の新規購入の方針では、

基本的に、新規購入を考えていますが履きやすかったモデルは、

リピート購入も考えています。

 

 この辺りは、ある程度好みや用途が決まって来ると、

新規で探すより、失敗しない事もあるからです。

 

 まったく新規の靴ブランドの靴を購入するより、

買った事のある靴ブランドを選んだ方が靴のラストが

合っている可能性もあるからです。

 

 

 今の所、リピート候補では、

サンダース ミリタリーダービーシューズくらいです。

 

 その他では、リピートブランドでは、

リーガル、アサヒシューズスコッチグレイン等です。

 

この辺りもどちらかと言えば、普段用に履くタイプです。

 

 私が所有しているモデルが定番モデルで継続して行くモデルか❔

どうか❔もあるので、リピートモデルが見つからない可能性もあるからです。

 

 スニーカーもどちらかと言えば、

リピートブランドになっても、リピートモデルは、少ない感じです。

 

色々新しい靴を履きたい方は、新規モデルを選んで、

ある程度、好みや履き心地が決まっている方は、

リピートモデルがおすすめな感じです。