革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

オールソール交換をしてみたい所有靴の話

 私が所有している革靴の中で

オールソール交換したいモデルは、次のモデルになります。

 

 レッドウィング アイリッシュセッター

 

 個人的にオールソールの場合タンクソールに交換したいです。

理由は、どちらかと言えばアウトドアシューズ向きのモデルだからです。

 

 クレープソールは削れやすいなどアッパーと比較すると、

耐久性が低いからです。他ではオイルレザーで長持ちするのでオールソール交換を行っても元が取れる所もあります。

 

 

 


 

 

 チャーチ バーウッド

 

 私の所有しているチャーチ バーウッドはレザーソールになっています。

個人的にダイナイトソールの方が、屋外で履く場合向いているので、オールソール交換したいです。

 

 

 

 


 

 RFW スイフト

 

 ビブラムのスポンジソールで履き心地は良いですが、

タンクソールに張り替えた方が、よりアクティブに履きやすくなりそうです。

 

 

 


 

 オールデン チャッカブーツ

 

 オールデンチャッカブーツも、

あまり履かない理由はレザーソールだからです。

 

 ダイナイトソールに交換すると、屋外履きでは履きやすくなりそうです。

 

 


 

 

 他に所有している革靴もオールソール交換したいモデルもあります。

ただ、修理なども含めると、別途料金が掛かる可能性もあるので、コストで考えると、難しいと思うモデルもあります。

 

 今回、紹介した靴全てをオールソール交換してしまうと、

一生革靴を買う必要性が無くなってしまう可能性もあります。

 

 また、ソール交換の費用で、

新しい革靴やスニーカーを購入できてしまうので、悩む所もあります。

 

 スニーカーでは、

セール品などで購入すると、

5000円以下で4万円で計算すると、8足買えてしまうので

1足、1,2年で計算すると8年から16年履けてしまう計算になります。

 

 今の所、セルフリペアや補強も行っているので、

そこまでお金を掛けなくても、しばらくは履けそうです。