革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

プチプラ靴は、どのタイプがお勧め❔な話

 プチプラ靴とは、プチプライス、低価格で販売されている靴の事です。

 

 価格帯としては3000円以下までを定義しています。

スーパーの靴売り場などで販売されているモデルでは、

だいたい3000円以下のスニーカー、長靴、カジュアルシューズ、

ビジネスシューズなど売られています。

 

ビジネスシューズ

 

 ビジネスタイプのプチプラ靴では、基本的に合皮のモデルが多いです。

ゆったりめに作られているタイプが多いです。デザインは色々と豊富です。

 

 履き心地については、そこそこ良いモデルも多いです。

スニーカーよりの履き心地です。欠点としては、やっぱり合皮になると足蒸れしやすいモデルやソールの耐久性が弱い面もあります。長く履き込んでエイジングを楽しむタイプではないです。

 雨の日用や普段のちょっとした時の為にあると便利な面もあります。

私も何足か所有しています。普段に気軽に履けるので高価な靴やお出かけ用の靴と使い分けるのもおすすめです。

 

 スニーカー

 

 プチプラスニーカーもけっこう豊富にあります。

デザインも豊富ですが、基本的に価格が低めに抑えられているので、

ソール素材など同じになるのか履き心地については、ほとんど同じ感じです。

 

 普段用として履く分には十分ですが、

ソールの耐久性は、低めのモデルが多いです。

 

 毎日履く方では、

1シーズン程度が買い替えの目安になる感じです。

 

 サンダル

 

 サンダルは庭履きや日常履き、

屋内履きなど履き脱ぎしやすく便利です。

 

 プチプラ靴の中では、一番適合しているモデルです。

メリットは、適度に買い替えやすい。

 

 機能性としてもプチプラ靴で十分な面もあります。

 

 高価なモデルでは

革製のサンダルなど色々ありますが、屋内履きや庭履きでは、

プチプラモデルで十分です。

 

 

 まとめ

 

 プチプラ靴だから履き心地が悪い。とか、

そういったのは、以前と比べて違って来ています。

 

 

 価格が安いので、

靴のお手入れをするより買い替えた方が良い。

など、使い捨て感覚になりやすい所もあります。

 

 高価なモデルと比べると機能性やデザイン性、

またスポーツ用などで比較すると、物足りない面もあります。

 

 日常履きとしての実用面では、

十分な面もあるので使い分けるのも良いと思います。

 

 個人的に

おすすめなタイプでは、屋内などで履く

ちょい履き、雨用のビジネスシューズ。

 

 スニーカーでは

日常履きなど普段用にもおすすめです。

 

 個人的にプチプラ靴の中では

サンダルがイチオシモデルになります。

 

 ライフスタイルもありますが、

庭履きなどちょこちょこ履きでは、十分です。

 

 プチプラ靴としては、

靴の通販 ヒラキ公式サイト - 定番シューズが驚きの激安価格

など、適しているモデルが多いです。