革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ニューバランス 990V6情報をチェックしてみた話

 私の個人的な感想になりますが、

最近のランニングモデルのディティールは、ナイキやアディダスなど、

なんとなくシルエットが類似したモデルが多いと感じます。

 

 

uptodate.tokyo

 

 イメージとしては、

ローテクモデル全盛期の頃のスニーカーも、

なんとなく同じタイプのモデルが多かったイメージです。

 

 履き心地は、アップデートされて行くので

好みにもよりますが、履きやすいと思います。

 

 個人的には2000シリーズが気になる

 

 最近、ヒットしている噂では2002があります。

 

 2002の場合、ハイテク感があり最近ハイテク系が

再注目されて人気が再燃した余波から、シンプル系のハイテクとして

2002も注目されたと思います。

 

 また、全般的に注目されている所では、

90年代のリニューアルモデルなど人気が高まっています。

 

 90年代は色々なメーカーがハイテク機能を開発し

個性的なモデルが色々とリリースされデザインもローテクと違ったインパクトのあるタイプが多くリリースされた時期です。

 

 その結果から❔ニューバランス

2000番シリーズとして、ハイテク系モデルを投入して行った経緯もあります。

 

 ですが、2000年代の

ハイテクモデルは、あまり注目されなかった時代だった所もあり、

再注目されて来たのは2010年代後半といった所もあります。

 

 厚底系のランニングモデルが注目された流れもあり、

990V6もなんとなく厚底系のランニングモデルと似た雰囲気も感じられます。

 

 私の場合、ニューバランスと言えば、

1600以降からハイテク化を目指して2000番台からハイテク路線のモデルを

リリースした頃のシリーズが好きです。

 

 V6もスタンダード路線を踏襲しつつ

アップデートを行っているので、今後も続くシリーズになると思います。