革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

洗ったスニーカーが臭くなったので消臭対策を行ってみた話

 普段履きにしていたスニーカーの汚れが

目立って来たのでオキシクーンに漬けて洗いました。

 

 その後、洗った事を忘れてほったらかしにしていました。

夜になって気づき、よくゆすぎ洗いを行った後、一晩、放置していました。

 

 翌日は曇りだった事もあり、あまり乾かないまま、

その次の日は晴れたので陰干しを行いました。その次の日にスニーカーを確認して見た所、けっこう靴の中が臭くなっていました。

 

 靴用の消臭スプレーを使用したり、

十円玉を入れる等行いましたが、臭いが多少和らいだ程度でした。

 

 確認して見ると、スニーカーの

中のつま先部分が湿っており、天日干しを行って乾燥させました。

 

 次に100円ショップに出掛けて重曹を買って来て、

半紙で包んで重曹をスニーカーの中に入れて様子を見る事にしました。

 

 

 

 

 重曹を適量、半紙で包み、スニーカーの中に入れます。

他では炭など、消臭グッズを入れるのも良いと思います、

 

 基本的に雑菌などの臭い対策では、

天日干しで殺菌を行う事と乾燥する事でいくらか抑える事が出来ます。

 

 

 

 私の見解では、また天気の良い日を

見計らって洗い直すのも良いと思います。

 

お湯と洗剤で漬け洗いを行って、よく乾燥させます。

 

 どうしも気になる場合では

スニーカーのクリーニングサービスなど活用するのも良いと思います。

 

 

 私の対策では、

消臭効果や殺菌効果のあるインソールを入れます。

 

 靴の消臭も1日や2日ですぐに消えない場合は、

しばらく継続してみるのも良いと思います。

 

 しばらく、消臭したまま

置いて置くのも対策になる可能性もあります。