革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

リーボック ウルトラマンエレクトロ3Dライトモデルの原作をチェックしてみた話

 なんとなく、デザインで購入したリーボック ウルトラマン モデルですが、

スニーカーの世界観など、分からなかったので、元ネタを調べてみました。

 

 

anime.heros-ultraman.com

 

 スニーカーのモデルになったイメージキャラはウルトラマン スーツバージョン セブンと、いったキャラクターになります。

 

 ウルトラマンといっても戦隊物の設定になっていて、

ウルトラマン星人でなく、ウルトラマンパワースーツみたいな感じです。

 

 この辺りの世界観を知らないと、

どうしてウルトラマンコラボのスニーカーなのか?分からない所もあります。

 

 アニメについては、ユーチューブで少しみた感想では、

けっこうシリアス路線の話になっていました。

 

 スニーカーの元キャラは、

ULTRAMN SUIT Ver7になります。

 

 メカっぽいイメージなので、

スニーカーがメカニカルなイメージなのも納得出来ました。

 

heros-ultraman.com

 

 

 ソール側面のデカールプリントなど、クールな雰囲気です。

 

 ULTRAMAN SUIT Ver7のコラボスニーカーモデルです。

 

 イメージは夜に戦っているイメージから黒のカラーになっています。

 

 知らない人が見ると、スニーカーの名前は、

USV 7といったモデルと思われそうです。

 

 この辺りは、アニメを知らないとウルトラマン❔と、なる感じです。

 

 スニーカーとしては、90年代のランニングモデルを

ベースに軽量EVAをミッドソールを採用しており、

ハイテクスニーカークラスの履き心地です。

 

 特別なハイテク機能は無いモデルですが、

クセのない履き心地で快適なモデルです。

 

  別のウルトラマン モデルもあります。

ウルトラマンのイメージとしては、こちらもアニメを知らないと分からない感じです。

 


 

 

 ウルトラマン エレクトロ3Dライトの気になる点では、

アニメファンよりな視点では、踵側面外側にリーボックロゴが目立つ感じで入っているので、気になる感じもあります。

 


 

 

 知らない人から見ると、

リーボックロゴが目立つ所に入っているでリーボックのスニーカーと

認識されやすいので、ウルトラマンらしさとしては、

マニアでないと分からない感じにもなっています。

 

 スニーカーのネーミングも

リーボック USV7と誤解されそうな感じもあります。

 

 ウルトラマン エレクトロ3Dライトが

正式名称ですが、この辺りは、スニーカーに

詳しい人で無いと分からないかも知れません。

 

 アニメを見てスニーカーを履くと、

また違った感覚で履ける所もあると思います。