革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

今日もガッツリ履いたスニーカーの話

 今日もスニーカーを履きました。

最近はスニーカーしか履いてない感じもします。

 

 今日、履いたモデルはリーボック  ウルトラマン エレクトロ 3D LT です。

 

 最近のベストスニーカーモデルでは、

ヤング96になっていますが、デザイン性やレア感では、リーボックのウルトセマン エレトクトロ 3D LTです。

 

 

 こういった文字プリントもカッコいいと思う所もあります。

ブランドロゴが目立つモデルが多いので、こういったコラボモデルでブランドロゴが

控えめなデザインもカッコいいと思います。

 

 履き心地は、リーボックでもDMX 未搭載なので、

どちらかと言えばニューバランスよりでちょっと固めの履き心地です。

 

履き初めはつま先が締め付けられる感じもありましたが、

いくらか履き続けているので足がフィットしてつま先の締め付け感も解消されています。

 

 ランニング系のモデルですが

極端に反発力も無く、普段に歩きやすい所もあります。

 

 欠点と言えば、足蒸れ感があるので、秋から春の方が履きやすいです。

 

 黒ベースでも色々と

デカールプリントが施されているので、シック過ぎない所がポイントです。

 

 逆に目立つ感じにもなっていますが、

スニーカー全体で見ると、特別、目立ちすぎる感じでも無いです。

 

 1日履いた感想では、足裏の蒸れ感を感じます。

全体的にホールド感もあるので、普段履きで緩めに履いていると、

ホールド感、ピッタリ感が気になると感じるかも知れません。

 

 基本ランニング系は、

ややタイトなフィット感になるので

緩めで履きたい方は、多少サイズアップするのも良いと思います。

 

 普段の仕事ではデスクワークもあるので、

1日立ち通しや歩く事が少ないので、緩めの方が良いです。

 

 一方、1日、歩く場合は、

ピッタリでフィットした方が良いかも知れません。

 

 スニーカーを脱ぐと、

底が汗で湿っていたので、蒸れやすい可能性もあります。

 

 スニーカーが足に合って無かったりすると、

汗をかきやすい説もありますが、特別、合ってない感じもないので、

やっぱりピッタリした感じと合皮素材なので、蒸れ安い可能性もあります。

 

 個人的に熱が籠りやすいと、

汗をかきやすくなる要因になっている可能性もあります。

また足裏が靴底と密着して多少でも歩く時に浮いた方が通気性が良くなる分、

熱が逃げて蒸れ防止になる可能性も考えられます。

 

 個人的に土踏まず部分の辺りまで

メッシュになっているモデルの方が、多少は熱が逃げやすく、

蒸れ感が抑えられる気もしています。

 

 他では、合皮などの

アッパー素材を使用しているタイプでは、

足蒸れしやすい所もあると思います。

 

 これから涼しくなり屋外など歩く場合は、

多少は蒸れ感も抑えられてくる可能性もあります。

 

 蒸れやすい靴の場合、涼しい時期に履くと、

多少は、蒸れ感を抑えられる所もあると思います。