革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2023年9月に履いているベスト スニーカー

 ほとんど個人の趣味になりますが、

9月現在のベストスニーカーの発表になります。

 

 9月現在のベストモデルでは、

 

リーボックDMX RUN搭載モデル

 

 当時の購入価格が2000円と

かなり安く購入できた事もあり、コスパでは、

トップレベルのスニーカーになっています。

 

 一見地味ですが、クッション性も良く、ソールも見た目と比べて軽いです。

 

 エアマックスと比較してエア部分が見えないので地味ですが、

クッション性やバランスでは、エアマックス95より履きやすいです。

 

 90年代モデルを元に開発されたモデルなので

90年代の雰囲気が出たデザインです。

 

 

 ライバル機として、ノンエアのナイキモデルと

比較して通気性の良さから履きやすいです。

 ニューバランス990と比較すると、

やっぱりかなり軽量でクッション性も高いです。

 

 また、通気性もリーボックの方が良いです。

 

 アッパーのスエード部分は合皮なので、

見た目と違い、夏場は、暑いのと、クッション性が固めなので、

履き心地としては、リーボックの方が良いです。

 

 アディダスのスリッポンも

ベストモデルに考えましたが、

車の運転や屋内履きなど比較的長距離歩行をしない時は、

履きやすくて便利ですが、長時間の歩行や通気性、靴の重さで比較すると、

今年の9月の気温では、不向きな所あったのでベストモデルに選ばなかったです。

 

 他のアディダスのモデルや

リーボックウルトラマンシリーズのモデルも ありますが、

今月は履いてないです。

 

 理由は、やっぱり暑いので通気性の問題から、履かなかっ所もあります。

 

 革靴も同じ理由で、

ほとんど履く事が無かったので、ベストモデルになってないです。

 

 10月から、涼しくなれば

履くスニーカーもや革靴も出て来る可能性もあります。