革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

迷っている内に値上がり、売り切れになるモデルもある話

 最近の靴リサーチでチェックしているモデルが

次々と完売、値上がりしているモデルが目立っています。

 

 スニーカーについては、今の所、極端な値上がりはして無いですが、

私がチェックしていたアウトレットモデル、セール品になっているモデルが売り切れています。

 

 革靴は、海外モデルの値上がりが目立って来ています。

海外の高級革靴は毎年値上がり傾向が続いているので、実際の所、

マニア向けになっていると思います。

 

 10万以上のモデルになると、

中古で購入してクリーニングとリペアを行っても、

元値が高い分、安い価格に抑えられるケースもあります。

なので趣味として楽しむ分には、良い可能性もあります。

 

 修理では、グッドイヤーでは、

オールソールとコルクの交換インソックスの交換

補強などいくらか可能なので、物によって。。。と、なります。

 

 

 

 靴の購入アンケートの情報で見ると

5万以上の革靴やスニーカーの購入者は全体に少ないので、

大半の方は、購入対象から外れているみたいです。

 

なので、いくら値上がりしても

大半の形では、購入対象外のモデルになるので、

それほど気にする人は少ない感じもあります。

 

 靴の所有アンケートの情報では、

だいたい2万円くらいまでが多数だったので、2万円以上のモデルで迷っている方は、値上がりして高値になる前に買った方が良い可能性もあります。

 

 スニーカーも色々と値上がりしているモデルもありますが、

普段履き用と割り切って選ぶとセール品やアウトレットモデルから探す方法もあります。

 

 ただ、最近はネット上でも、

アウトレットモデル、セール品モデルの完売率が高くなっているので、

節約思考になっている人も増えている可能性もあります。

 

 

 直営ショップでも今は、

セール価格で販売している所が多いので、

本物か❔偽物か❔で悩まなくて良い所もあります。

 

 革靴のブランド物の場合、

値上がりしても買う必要があれば買った方が良いですが、

特別、必要性がなければ、他のモデルを探す選択もあります。

 

 スニーカーもアウトレットモデルや

セール品は基本的に色々あるので、どうしても欲しいモデル以外は、

無理に買い込まない事も必要です。

 

 スニーカーは経年劣化する所もあるので、

基本的に時期をずらしつつ購入した方が劣化する時期が被らない事も必要です。

 

 私の場合、購入して初めの1,2ヶ月くらいは適度に履いて、

そこから、普段のモデルやお出かけ用に振り分けて履く事が多いです。

 

 まったく履かないで

ダメになってしまうともったいないので、

多少なりとも履いた方が良いと考えています。

 

 アウトレットモデルでは、

価格縛りやブランド縛り、モデル縛りで探す所もあり、

その辺りのこだわりがなければ、けっこう探しやすくなります。

 

 限定モデルの何々が安く欲しい。

みたいなのは、一生掛かっても出て来ない可能性もあるので、

あまり拘り過ぎない事もポイントです。

 その場合は、お金を貯めて買う方が早いです。

 

 私が、たまにチェックしている

ネットショップの1つにSizeと、いったスニカーショップがあります。

 

 ここのネットショップでは、

アディダスリーボックコンバースのスニーカーの

掘り出し物が見つかる事もあります。

 

 ただ、安くても迷っている内に売り切れる事もあるので、

いくつかピックアップしている事もポイントです。