革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ジャーマントレーナータイプのスニーカーは、どれを選ぶ話

 最近、ジャーマントレーナーのスニーカーをチェックしました。

個人的な印象では、スクール用の運動靴のイメージもあります。

 

 ジャーマントレーナーは、

70年から80年代の頃のドイツ軍トレーニングシューズから来ているそうです。

 

 個人的に、あまりオリジナルに拘るより、

ティスト、雰囲気で選ぶのも良いと考えています。

 


 

 

 ドイツといったイメージから、

プーマやアディダスのモデルが、しっくりくる感じもあります。

 


 

 

 もっと高価なハイモデルも色々あるみたいですが、

個人的にスニーカーは普段履きがメインになるので購入予算や、

ある程度買い替える事を考えると、リピートしやすいモデルを選ぶのもポイントです。

 

 個人的にスクールタイプのイメージが強いので、

逆に、そこまで高価なモデルを選ぶ気持ちも低かったりします。 

 


 

 

 履き心地で選ぶと、

ニューバランスを選んだ方がクッション性など良い可能性もあります。

 

 個人的に

どうしてもスクール感の強いイメージもあるので、

この辺りは好みになる感じです。

 

 ジャガーシグマも、

また履きたいイメージもありますが、近くに小学校があるので、

かなり被ってしまうので、おしゃれに履きこなす感じでは、

けっこうハードルが高い可能性もあります。

 

 最近は、厚底系の

ソールモデルを履く人が多くなっていますが、

やっぱり、クッション性が良いとか昔の人と比較して

脚力が弱っている可能性もありそうです。

 

 ジャーマントレーナーを履いて足を鍛えるのも良いかも知れませんね。