革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

秋、冬に履きたいスニーカーをセレクトしてみた話

 涼しいを通り越して寒い日も出てきました。

シーズンに合わせて靴選びを行うのも楽しみの1つです。

 

 今回は、秋、冬に履きたいと思う

スニーカーをセレクトしてみました。

 

 秋、冬に履きたいタイプ

 

 秋、冬になって履きたいと思う事が多いモデルは、

イカットのスニーカーが気になっています。

 

 カラーでは、定番ではブラックが多いですが、

カーキーやダークブラウンまたは、明るめのカラーリングのモデルなど

色々です。

 

 定番系では、バンズのハイカットモデル、

ナイキのバッシュタイプになります。

 

 最近、あまりバッシュ系モデルを

履いている人を見かけないです。

 

 カラーリングについて個人的に、ちょっと目立つタイプが好みです。

 

 


 

 

 タウンユースでは、

ブーツよりバスケモデルの方が

軽く走りやすい所もあります。

 

 他ではマストな所では、

エアフォース1のオールブラックや

オールホワイトカラーのモデルもおしゃれです。

 

 合わせやすいタイプなので、

エアフォース1のローカットモデルを履いている人は多いです。

 

 エアフォース1の

ローカットオールホワイトモデルを履いている人が多く見かけます。

 

 オールブラックのスニーカーになると、

デザイン差や雰囲気など差が分かり難くなって来る所もあります。

 

 オールブラックカラーでは、

パンツがブラックになると、オールブラックになるので、

重い感じになるケースもあります。

 

 私の場合、黒の革靴も履くので、黒スニーカーは、

コーデとしては、あまり所有してないか、ちょっとデザインや

カラーが混ざっているモデルの方がカジュアル感が出て良いと思う所もあります。

 

 

 

バンズのオールブラックも合わせやすいです。

 

 

 まとめ

 

 個人的に秋、冬はローカットモデルより、

ミッドカットモデルのスニーカーが気になっています。

 

 ブーツではショートブーツも

これから履きたくなるモデルです。