革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

やっぱりインソールを入れると履きやすくなったブーツの話

 最近ブーツを履いていると、

普段スニーカーに慣れている事からクッション性や

反発性、重さの違いなどから、けっこう疲れやすいです。

 

 足が痛くなったので、急遽100円ショップで

間に合わせのインソールを入れて履いた所足の疲れ具合が違っています。

 

 気持ち反発力もあり蹴り出しも楽になりました。

 

 慣らし履きとしてブーツを履いて

スクーターに乗ってスーパーまで買い物に出掛けました。

 

 軽自動車では、ソールが厚すぎて

アクセルやブレーキの踏み具合の感覚が違って来るので、

車に乗る時は、履かないようにしています。

 

 ブーツなので、大型バイクの方がカッコイイですが、

免許を持ってないのと、近くのスーパーまで買い物に出かける為に

大型バイクを購入する気も無いのでスクーターになっています。

 

 スクーターでも、

やっぱりブーツを履いた方がラクな所もあります。

 

 

 実際にスクーターでブーツは、どうなの❔と、

なるとあまり履いている人は見ないです。

 

 ブーツとのコーデについては、

私の履いているブーツは、イタリアのブランドなので、

イタリアっぽいカジュアルが似合いそうですが、よく分からないので、

普段のアメカジ系の服装に合わせて履いています。

 

 ジャケットはMA-1やGジャンなどです。

 

 履き脱ぎが面倒なので、

普段に履く靴としては、スニーカーの方が履きやすいです。

 

 ブーツはバイクに乗って移動して

目的の所など近場を歩く時は向いている感じです。

 

 

 街に出かけて、

よく歩く場合では、ランニングモデルのスニーカーが向いていると思います。

 

 軽くて走りやすいです。