革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

3万円から4万円までの革靴を選ぶならスコッチグレインの話

 最近は色々と革靴の値上がりが進んでいます。

そういった中、今、買う革靴の中で、スコッチグレインはどうなの❔

と、いったテーマになります。

 

 コスパが良い高級靴では、スコッチグレイン

 

 スコッチグレインも色々な価格のモデルがあります。

その中で3万円以上から5万円以下のモデルでは、スコッチグレインになります。

 

 レイマーなど、安いモデルもありますが、

こちらの場合、安定供給とも違います。

どちらかと言えば、限定生産、売り切りスタイルなので、

欲しい時に欲しいモデルを買いたい場合、手に入らない可能性もあります。

 

 スコッチグレインでは、

比較的定番モデルを作っているので限定モデルでない限りは、手に入れやすいです。

 

 リーガルの革靴も選択として良いです。

上位モデルになるとシェットランドフォックスもありますが、

こっちのモデルでは、5万オーバーとなり、5万オーバーで選ぶか❔

4万円内でリーガルか❔と、なります。

 

 スコッチグレインでは3万5200円から

グッドイヤーウェルテッド製法のモデルがあります。

 

 リーガルでは、グッドイヤーウェルテッドモデルの

選択幅では、かなり限られて来るので、スコッチグレインになると思います。

 

 グッドイヤーが良いのですか❔

と、なると、微妙な所もありますが、将来的に価格がさらに値上がりしていった場合、

例えば今の3万5千円代のモデルが4万円以上、5万円代となった場合、修理をした方が安い可能性もあるからです。

 

 さすがにそうなって来ると、

合皮の革靴でも良いかな❔と、思う可能性もあります。

 

 今の所、グッドイヤーウェルテッド製法の革靴の中から

3万円から4万円では、スコッチグレインが選択幅があるラインになると思います。

 

 個人的に、それ以上高価なブランドやモデルとなっても、

あまり履く頻度は変わらいです。今の段階では、本格靴として履く機会があったとしてもスコッチグレインの3万円代と10万クラスのブランド靴でも同じ用途で履く事になるからです。

 

 なので、拘るともっとハイモデルの選択もありますが、

そこそこ高級感のある靴として選ぶ価格では、スコッチグレインの3万円代クラスになります。

 

 普段の革靴では、屋外で履く機会が多ければ、

スコッチグレインのアウトレットモデルラインや、

リーガルの2万円クラス、アサヒシューズなどになります。