革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

高級革靴は定番モデルを選ぶのが良いと思う話

 靴選びも色々ですが、なんとなく

スニーカーなどファッション性の高いモデルでは、

新しいデザインのスニーカーが、おしゃれ。と、いったイメージがあります。

 

 実際の所、全体的には定番モデルを履いている人が多いです。

私みたいに、スニーカーや革靴など色々なデザインを選んでいる人の方が少ないのかな?と、思う時もあります。

 

 革靴は、定番モデルから探したほうが良いと思う

 

 スニーカーは、ハイテクモデルといったジャンルがあります。

なので、ある程度、デザインやはき心地など、新しい所もあります。

 

 一方、革靴になると、ほぼ決められたデザインが多く、

それぞれのブランドのアイコニックモデルがあります。

 

 新しモデルもリリースされていますが

個人的に、定番モデルを選んだ方がラクな面もあります。

 

 まず、ブランドの高級革靴では、

1足の価格が高額なので、毎シーズン買い替える人は、かなり少ないと思います。

 

 また、デザインもある程度、これ。と、

決めて買うまでの時間も長く、その間にコロコロデザインが変わると

決まらなくなる可能性もあります。

 

 私が購入しようと思っている

トリッカーズやジョンロブ、エドワードグリーンの革靴も

基本、定番モデルを候補にしています。

 

 ただ、購入時期は未定なので、

定番であった方が、買いやすい所もあります。

 

 最近はスニーカーも、

過去の名品モデルなど復刻リリースもあるので、

以前と比べて買い逃しても買いやすい所もあります。

 

 定番だから先送りもある

 

 定番モデルは、

特別販売中止にならない限りは、販売されているので、

買い替えや購入するタイミングなど選びやすいメリットもあります。

 

 ジョンロブやエドワードグリーンの革靴も

候補に挙げていても、気長に予算を工面しているところもあります。

 

 また、急に必要なものがあれば、先送りできるので、

中々、購入に漕ぎつくまで時間がかかるケースもあります。

 

 実際の所、高級革靴は、

履くためより手に入れるまでが目標みたいな感じです。