革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

所有している革靴が高くなるのは、嬉しい?話

 最近は色々と物が値上がりしつつあります。

そういった中、以前購入した革靴の値段が上がっていると、

嬉しいのか?について考えてみます。

 

 その1足だけで次を買わなければ嬉しい。。。。

 

 最近の出来事では昔、

買ったまま塩漬けになっていた株の価格が上昇していました。

 

 配当金も少し増えて、嬉しい気持ちになりました。

 

 銀行株だったので低金利政策の煽りから、株価も低迷していました。

 

 今、実際に売って儲かる価格は2万円程度なので、

それ程バブル感は無いですが、こういった感じで上がると嬉しい所もあります。

 

 ただ、値上がりしているから、売るか?または、

買い増しするか?と、なると、けっこう難しいです。

 

 買って、また値下がりしてしまう可能性もあります。

その反面、さらに上昇してしまう可能性もあるので、どうなのかな。。。。

 

 と、複雑な心境になる所もあります。

 

 靴も、以前買って履いていブランドの靴が値上がりしていると、

あの時、売らなかった方が良かったかな?と、思ったり、またその一方、

また買うとなると、以前購入した金額からあまりにも値段が上がっていると

やっぱり、買う気持ちとしては、中々決断できないモデルも多いです。

 

 また、今持っている靴が

ダメになった場合、買い替える為の購入予算を

貯める必要もあり、悩ましい所もあります。

 

 値下がりしているモデルは、欲しかったら買い

 

 以前、プレミアムモデルとして

超破格値のついたスニーカーなど復刻されると、

価格が安く買えるモデルもあります。革靴では、

あまり無いですが、たまに廃盤モデルやアウトレットテモデル、セールモデルも

あるので、気に入れば買いです。

 

 

www.tradingpost-online.jp

 

 ハイブランドモデルは、

とりあえず、中古で妥協するのもあり。

 

 一生モノとか、絶対の1足といった買い方もありますが、

例えば、エドワードグリーンの靴だったら、とりあえず中古で安いのがあれば欲しい。

 

 みたいな場合、中古で探すのもありです。

 靴以外にも、中古ショップでインテリアや何か良い物もあるので、

そういったのもありと思います。

www.2ndstreet.jp

 

 ちなみに、革靴は、

売ると激安になる事もあるので微妙です。

 

 修理やクリーニングを行って売る場合、

そっちのコストが掛かるのもあるかも知れません。

 

 まとめ

 

 所有している靴が高くなると、なんとなく得した気分もあります。

ただ、実際に売るとなると、かなり安いので、半分以上は気分の問題になります。

 

 個人的には、高い、安いより、欲しいモデルか?どうか?

身の丈にあった予算内で手の届くモデルを選ぶのが良いと思います。

 

 無理して買っても、あとで後悔してしまう可能性もあります。

例えば、家や高級車など、ローンの支払いが続く物を手に入れると、

他の事柄に対して節約する必要が生じたりするので、その辺りも含めて、納得できる物を買うのが良いです。