革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

最近の高級革靴は、やっぱり高くなっていると思う話

 久しぶりに、私が所有している

チャーチ バーウッドの価格をオンラインショップでチェックしてみました。

 

 

www.church-footwear.com

 

 値段もかなりアップしており、前だったら、

ジョンロブが買える価格帯になっていました。

 

 もし今、この値段だったら、

エドワードグリーンを選ぶと思います。

 

CADOGAN/202E(シューズ)|EDWARD GREEN(エドワード グリーン)| STRASBURGO | ストラスブルゴ

 

 チャーチが悪いという事も無いですが、

私が購入した価格で比較すると、あまりにも値上がりしているので、

感覚的に価格がついて来てない所もあります。

 

 今の流れでは、価格が上がっても

下がることは低い感じになっています。

 

 チャーチは、比較的リーズナブルな

価格設定と言われておりましたが、最近は

高級ブランド路線に変更した所もあるみたいです。

 

 所有していても、ここまで値上がりしてしまうと、

気軽に履きにくい靴になっています。

 

 実際の所、レッドウィングのブーツも

かなり値段が上がってしまい比較的、手軽な所では、

ドクターマーチンくらいになっている感じです。

 

 日本のブランドでは比較的抑えめの価格です。

 

 今の感じでは、欲しいモデルがあれば、

多少背伸びをしても買った方が良いかも知れないです。

 

 さすがに、20万越え以上になってしまうと、

なかなか気軽に履く靴でもなくなって来る所もあります。

 

 車と比べれば安いですが

特別、そこまで高級靴を必要としないければ、

5万円くらいまでのブランドの革靴でも良いかな。と、いった所もあります。

 

 高級靴に関しては、より、趣味の高いジャンルになってきている所もあります。