革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

安い靴はソールの減りが気になる?話

 靴のソールの減りが早い原因では、

その方のある方や履く環境によって色々です。

 

レザーソールの靴になると、雨の日に履いたり砂利道を歩いたりすると、

ダメージも大きく、減りが早くなる可能性もあります。

 

 私の所有している靴から、ソールをチェックした感じでは、

スーパーで販売されているサンダルなど、減りが早い物が多かったです。

 

 そもそもサンダルや

ツッカケと呼ばれる履物は、庭履きや屋内で履く事が多いので、

そこまでソールの削れを気にして作られてないと考えています。

 

 私も古いサンダルで屋外に出て歩いたりしましたが、

ソールパターンが普段に履いている靴と比較して早く薄くなりました。

 

 屋外で履くとサンダルでは、

ソールが削れやすくなるので、用途としては不向きなケースが多いと思います。

 

 普通に走る事が難しいので、サンダルは不向きです。

 

 一方スクール用のスニーカータイプでは、どうなの?

と、尋ねられると、どのスニーカーを標準にして比較するかでも違ってきます。

 

 競技用のスピードレース用のスニーカーでは、

アウトソールなど、薄目のモデルもあるので、削れやすい可能性もあります。

 

価格で同じカテゴリーのモデルとしてウォーキング用などでは、

安い靴より高い靴の方が比較的、削れにくいと思います。

 

 ウォーキングでデザイン性など、

特別気にしない方では、アサヒ メディカルウォークも長持ちします。

 

 


 

 

 デザインではスニーカータイプになるので、

革靴みたいにトゥがスマートでは無いタイプです。

 

 その反面、歩きやすさでは、良いと思います。

ソールの持ちも良いので毎日、ウォーキングをされる方で無ければ、

かなり長持ちします。

 

 普段履いている靴のソールの減りが

早くて気になる方は、試して見ると差が分かりやすいです。