革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

最近、履きたいと思うスニーカーをチェックしたみた話

 そろそろ、スニーカーも秋冬モデルもそろって来た頃なので、

履きたいと思うモデルが無いか?チェックしてみました。

 

 ナイキの公式サイトで、気になったモデルでは、コルテッツです。

レトロなモデルですが、こういったデザインモレトロ感があって、新鮮に見える所もあります。

 

 履き心地は、昔のモデルなので、

ナイキのハイテクモデルの履き心地を求めている方には不向きです。

 

www.nike.com

 

 他に気になったモデルでは、

ダンクのLowモデルも気になっています。

 

 ナイキの中ではローテクモデルですが、

普段にあまり歩かないのであれば、このくらいで良いと最近は、考えています。

 

 快適な靴を履きすぎて

足が弱ってしまう所もあるので程々のクッション性で良い思想になっています。

 

 どちらかと言えば、マニアでもニッチ派のモデルになっています。

 

 エアフォース1の方が

人気が高いイメージもあります。た全、ナイキダンクが注目されていた時期もあり、

復刻モデルを買った事もあります。その時もセール価格で5000円くらいで買った記憶があります。

 

 めちゃくちゃ欲しいモデルは高くても買うパターンと、

そこそこのモデルで安くなっていたら、買うパターンと使い分けるのも、

スニーカー選びのコツと考えています。

 

 実際に毎シーズン、大量にリリースされているので、

たまに掘り出し物が見つかる事もアッタリ、マニアックなモデルに気付いて選ぶのもスニーカーの楽しみ方です。

 

 アディダスもチェックしてみましたが、

アディダスは、ここ数年、色々ゲットしたので、

特別、新規モデルが欲しい感じも無いです。

 

 ニューバランスはCM1700が気になっていますが、当分、見送りの予定です。

 

 996とか576とか1400など

履きたいと思う所もありますが、今の歳で履くと、

年齢相応といった感じで地味ぽくなる気もしています。

 

 またドクターマーチンも

デザイン性が高いモデルの方が、かえっておしゃれになるかな?

と、思う所もあります。

 

 

 


 

 

  服装もあまりシンプル化してしまうと、

無個性な感じになる所もあるので、靴など尖ったモデルを選ぶのも

良いと思う所もあります。

 

 スニーカーもシンプルなベーシックモデルを

選ぶのが無難で良い所もありますが、色々な靴を履きたいと考えているので、

個性的なモデルを履くのも頼みの1つになります。

 

 ある程度靴の数が増えて来ると、

色々なデザインの靴を履くのも楽しいです。