革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2023年に履いているベストモデルの靴の話

 2023年前半までに履いている私のベストモデルの紹介です。

 

 2023年、前半で良く履いた靴のランキングになります。

 

 ベストモデルは、リーボックDMX RUNシリーズになります。

私の履いているモデルは、履き初めは滑りやすい所もありましたが、

ソールがある程度削れてからは、グリップ力も良く、エアクッションのメリットの1つとしての軽量性とクッション性の良さからベストモデルに入りました。

 

 ソールは厚めですが、見た目以上に軽量で軽く歩きやすいです。

 

 

 

 個人的にポンプフューリーより履き脱ぎのしやすさでは、

シューレースモデルの方がおすすめです。

 

 基本的にシンプルモデルで

個性的なモデルが好みなので次のモデルなどおしゃれな感じです。

 


 

 

 

 次のbestモデルでは、アディダス サバロになります。

 

 シンプルなスッキリしたデザインですが、

スリップオンのチープ感を感じさせないデザインで耐久性もあり

グリップ力もありおすすめです。

 


 

 

 欠点では

長距離歩行では、スリッポンタイプなので

不向きな面もありますが、車の運転や靴の履き脱ぎが

しやすい事からおすすめです。

 

 革靴については、

サンダースがベストモデルになります。

 

 グッドイヤーウエルテッド製法の

革靴の中では、比較的軽量で歩きやすく、カジュアルシーンから

幅広く履けます。

 

 

 ソールが比較的薄目なので車の運転もしやすいです。

 

 雨の日にも履けるのとイージーケアで、普段にも履きやすいです。

欠点としては、やっぱり値段が高くなっているので、気軽に履くには、ちょっともったいない所もあります。

 

 


 

 

 カラーは、黒がマストになります。

ロングノーズの靴の方が好みの方もいますが、

個人的に車の運転の時や階段の上り下りでは、

こちらのタイプの方が履きやすいです。

 

 革靴の中では、

歩きやすいので長距離の歩行にも向いています。

 

 アッパーも柔らかいので、

靴の慣らし履きをあまりしないでも、履けます。

 

 今年、前半に履いた靴の中では、

以上のモデルがベストモデルになります。