革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

デザイン性の高い靴は、おすすめ?な話

 靴もシンプルなモデルから色々と凝った作りのモデルもあります。

また、カラーが黒や茶色以外の奇抜なカラーの革靴など色々あります。

 

 私の所有している靴もどちらかと言えば、

デザイン性の高いモデルが多いです。

 

 例えば、私の所有している

パドローネのローファーとか、アザラシの革とヤギの革のスエード

を使用してファーにブルーです。

 他ではスエードの靴も

履いている人を見かけないので目立つと言えば目立つ感じです。

 

 ジョンロブのチャッカブーツタイプのモデルです。

 

高そうに見える?と、尋ねられると

素材は良い革を使用していますがある程度、

分かる人でないと分からないと思います。

 

 

 私は、今の所、所有していませんが、

革靴系で赤やオレンジなどのカラーモデルや

ティーヌの革靴など色々ありますが、この辺りは、

好みとかおしゃれの世界になると思います。

 

 おすすめ?かと尋ねられると、

自分が似合うと思えばおすすめです。

 

 たとえば最近、私が購入した白の

帆布素材風のカバーオールのジャケットに

黒のスキニーデニムパンツと合わせる場合、

足元にデザイン性の高い靴を合わせるとおしゃれな感じになります。

 

 トップス、アウターと靴で合わせる感じでは、

おしゃれなデザイン性の高い靴があるとコーデに幅が広がります。

 

 カヴァーオールの価格は3万5千円くらいの物です。

冬になるとウール混のジャケットなど、5万円以上の物とか

MA-1などミリタリー系で5万円以上、革ジャンなど、おしゃれ用として着る場合、

靴、靴もデザインにこだわるのも良いと思います。

 

 アウターで高いモデルを着ると、

やっぱり靴もそれなりにおしゃれなモデルを揃えた方がカッコいい。

と、なる所もあります。

 

 

 

 

 

  アウターでデザイン性の高い服を持ってくると、

合わせる事が難しいですが、足元にデザイン性の高い靴を合わせる方が

おしゃれになる感じです。