革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

プチプラ靴のアッパーが劣化して剥がれてきた話

 以前購入したプチプラのローファーを履いていると、

アッパーが劣化して日々が割れていたことに気付きました。

 

 購入してから3年経ったか経たないくらいだったので、

いきなりアッパーにひび割れが起きてしまったのは、ショックでした。

 

 ソール自体は、まだ履ける状態だったので

履く頻度が少なったとしても、ちょっと早すぎる気もします。

 

 日常に履く靴としては

便利だったのと雨の日などに良かったです。

 

 さすがに、アッパーから先に

劣化してしまうとは、思って無かったです。

 

 次回、買い替えるか?と、尋ねられると、

さすがに経年劣化が早すぎるので今、所有している靴が

減って来てから考える予定です。

 

 ソールパターンが擦り減っていた事から、

あまり履かなくなっていたので、その間に劣化してしまった感じです。

 

 他のスニーカーなど、

もっと前から所有しているので、

合皮の革靴モデルは、経年劣化しやすい素材の可能性も考えられます。

 

 価格で考えると、けっこう履いた方になるので、

コスパ的には、悪くないですが、長期的に所持する場合、

不向きな可能性もあります。

 

 普段に履くタイプで履く頻度が高い方だったら、

プチプラモデルも、案外履きやすい所もあります。