革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

今年のベストモデルはスリッポンになった話

 今年、1番良く履いた靴は、スリッポンになりました。

 

 理由としては、車に乗る機会が多くなり、

運転しやすいモデルとして履く靴がスリッポンに偏っている所もあります。

 

 フラットソールであまり靴底が分厚くないモデルとなると、

どうしてもローテクよりのモデルが多くなり、履き脱ぎしやすいスリッポンが

ベストチョイスになっています。

 

 久しぶりに電車に乗って

出掛ける時に選んだモデルはメッシュが多用されている

アディダスのランニングモデルになりました。

通気性を考慮して選びました。

 

 カラーは黒で控えめのデザインなので、

お出かけ用として履くスニーカーとしても良い感じです。

 

 特別、ハイテク系で無くても、

シンプルなデザインで履きやすいです。

 

 

 革靴程かっちり感は無いですが、

カラーリングが目立つ事も無く、スタンダードなモデルを選びました。

 

 今年はニューバランス1700の

購入も検討しましたが、今、所有しているスニーカーを

いくらか履き込んである程度数を整理する事も考えているので、見送りました。

 

 最近は普段に履くモデルは、

スリッポンを履いた方が利便性が良いので、

しばらくこのスタイルが続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 プチプラ感は、ありますが、

けっこうソールも頑丈なので、長持ちしています。

 

 リーボックも軽量なので履きやすいです。

ちょっと足蒸れ感があったので、涼しい季節限定になっています。

 

 

 

 

 スリッポンの場合、

ソールから冷える感じもあるので真冬になると、

少し履きにくい感じもあります。

 

 

 今後、購入するモデルとしては、

バスケシューズのローカットモデルなど考えています。

 

 フラットソールで軽く比較的ソールも

厚過ぎないので、車の運転にも向いている感じだからです。

 

 


 

 

 ハイテク系より、

ローテク系の方がシンプルで履きやすい感じもあります。

 

 スリッポンモデルでは、

アッパーがコットン系のタイプが多いので、

合皮タイプの方が雨の日や寒い時期には向いている所もあります。

 

 価格帯も、極端に高く無いモデルもあるので、

バス系のローテクモデルを色々チェックして行く予定です。