革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ニューバランスCM1700LNレビュー

 以前から、また履きたいと思っていた

ニューバランス1700を入手しました。

 

 今回のモデルはCMがついているので

USAモデルとは違うラインのモデルになります。

 

 さすがにオリジナルシリーズとなると、

かなり高額化になって来ているので、価格面から考えるとCMモデルを

選ぶ方が良いと思う所もあります。

 

 USAゃUKになると、

4万超えとかもっと高くなって来る可能性もあり

今のCMシリーズでも2万5000円となっているので、

廉価版とも言えない価格帯になっています。

 

 私が購入したのはアウトレットモデルなので、

比較的、日常で履く価格帯に収まったので購入しました。

 

 今回は、白のレザーアッパー仕様をセレクトしました。

なんとなくエアフォース1を意識したイメージでセレクトしました。

左端に映っているのは、USA2002モデルです。

さすがにソールが擦り減っており、ほとんどインテリア状態になっています。

 

  サイズは0.5ハーフサイズアップのモデルでCM1700を購入しています。

 

 知らない人から見ると、

どちらが新型モデルなのか見分けが付かないと思います。

 

 後継機シリーズでは2002になります。

 今回は、準革靴的なイメージで

履くお出かけスニーカーとして選びました。

 

白にしたのはグレーより白の方が綺麗目なイメージだった所もあります。

 

 ニューバランス1300シリーズの最終バージョンといった位置づけです。

レトロ感のあるデザインから一新しつつある雰囲気もあります。

 

 

 アウトソールはフラットソールタイプですが、オールアウトソールで、

最近の部分的にアウトソールで補強しているタイプとは違います。

 

 履き心地に関しては、1700の場合、

フルソールアブゾーブ使用と言われているので、独自の履き心地になります。

 

 軽量型のEVA素材の

クッション性とも違う感じです。

 

 ウォーキング仕様で履く程度であれば、

このくらいで十分と言えば十分な履き心地です。