革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2021-05-13から1日間の記事一覧

ナイキ リアクトシリーズが好きな理由

最近は特別、最新鋭のハイテクスニーカーを履く事は、減っています。 そういった中、個人的に高評価なモデルは、ナイキ リアクトです。 ポイントは、シンプルながらもクッション性と 反発力の備わったリアクトソールと、フィット感です。 伸縮性のある素材で…

ニューバランス1300は最高峰モデルだった話

特別スニーカーに限りませんが、レジェンド、 伝説になっている事は、 色々あります。そのなかの1つとしてニューバランス1300最高峰モデル説があります。 実際に開発当時では、 色々と革新的なモデルとして一世を風靡したモデルになっています。 分かりやす…

靴のフィット感は、どんな感じが好き❔

これまで色々な靴を履いてきた中、靴の履き心地も色々です。 履き心地で分類して説明すると、ゆったりして靴底のクッション性が柔らかい感じ、履いて歩いた時、反発力が高い感じ、反発力も、ダイレクトな感じや、硬い感じ、や若い感じと色々です。 私が履い…

お出かけ靴を普段靴用に変更して履く話

最近はスニーカーを履く方向に シフトしていますが、たまに革靴を履く日も考えています。 そういった中、所有している靴を色々見直してみると 購入時は、お出かけ靴として考えていたけど実際の用途としては、 履く機会がほとんど無く普段靴として履く事に切…