革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2022-01-03から1日間の記事一覧

ここ最近、靴を買うペースが上がって来ている❔話

ここ最、履く靴のTPOの見直しから、 必要な靴が変化してきている所もあります。 けっこう汚れたりキズが付いたりしても 気にしないで履けるプチプラの靴にシフトしているからです。 これまで履いていた普段用の靴の痛みや汚れが目立って来た事から、 ある程…

最近は、中古の靴は買わない❓話

中古靴は2年前までは 色々買ったりもしていましたが、やっぱり自分でクリーニングやケアをすると、 けっこう手間暇も掛かり、それはそれで楽しい所もありますが、色々と気になるとキリが無い所もあります。 実際に、中古の靴になると 価格帯としては新品の靴…

クロケット&ジョーンズを買うとしたらオードリー3 ブラックカーフ シティソールモデルを選ぶと思う話

ここ最近は普段靴の需要が高い事から中々、高級靴をチェックしていないです。 この辺りは、どちらかと言えば趣味の世界になります。 必要か❔と、問い詰められると、どうしても手に入れる理由が少ないです。 もし、今、黒のストレートチップを選ぶとしたら、…

今年は、やっぱりスニーカー路線に戻る❓話

年末年始は色々と忙しい日が続いた事もあり、 なるべくケアが簡単な靴の方が良いと思っています。 プチプラモデルのUチップの革靴も良かったですが、 やっぱりこの手のソールは、なんとなくソールのすり減りが気になる所もあります。 買った価格も2000円以下…