革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スコッチグレインのアウトレットの革靴は、買った後、どうなった?話

去年、買ったスコッチグレインの アウトレットモデルですが、その後、あまり出番も無くなり、 休眠状態になっています。 仕事のスタイルが変化した事もあり、 あまり革靴を履くシーンが無くなった所もあります。 仕事で革靴を履くにしても、 アサヒシューズ…

夏でもサンダルを履かない派の話

私の場合、屋内以外では、基本サンダルを履く事が少ないです。 履き心地が良かったサンダルでは、 ドン・キーホーテで買った低反発のサンダルが良かったです。 ビルケンシュトックのサンダルも 昔、買った事があります。当時の私の感想では、 固めの履き心地…

手堅く買った靴と新規開拓で買った靴、どちらがおすすめ❔の話

今回、アディダスのヤング96と アディダスのサバロ スリップを購入しました。 普通に履くモデルでは、 やっぱり手堅いデザインのヤング96が良い選択と思いましたが、 以外に新規カテゴリーとして購入したサバロ スリップの方が、 満足度が高くなりました。 …

 スニーカーの衣替え、履き替え時、買い替え時のタイミングは、何時頃❔の話

スニーカーの衣替え、 履き替え時期買い替えのタイミングは、その時の状況、気分で色々です。 さすがに、真夏にボアがついているタイプとか、 真冬にサンダルに履き替える方は、少ないと思います。 個人的には、その時の気分、なんとなく気になったモデルが…

アディダス ヤング96の履き心地と感想

最近、アディダスのスニーカーを履く事が多いです。 アディダス ヤング96は、カッコ良い❔ アディダス ヤング96は、スタンスミスなどと比べると、 おしゃれコーデとしてデザインで選ぶタイプとも違う感じに思います。 靴に合わせるスタイルを持っている人は…

アディダス サバロ スリップの感想

今回、初挑戦?のスリップオンとして アディダス サバロ スリップを入手しました。 サイズは、小さめと聞いていたので、27.5を選びました。 ZOZOでは、スニーカーは、だいたい27㎝を推奨しているので、 27.5にしました。 実際の所、27でも良かった気もして…

最近の靴は、どれがおすすめ❔な話

最近の靴と行っても色々ですが 普通に靴としての機能は、ある程度完成されていると思います。 デザイン性とかファッション性、用途で色々なので 画期的な機能だから、誰にでもマッチングする。みたいなのは、難しいと思います。 革靴など職人の技で作られて…

久しぶりの靴活の話

今年に入ってから色々な出来事があり、 あまり靴について、探求できない状態です。 そういった中、久しぶりに靴を買いました。 夏の靴は、スリッポンとスニーカーで決まりよ 夏のマストアイテムと言えば、 サンダルのイメージも強いです。 ですが、今回はス…