革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

コスパ的に使えるシューケアグッズを調べてみた話

 

 コスパ靴の話は色々聞きますが

意外にコスパの良いシューケアグッズの話は、あまり聞きません。

 

 100円ショップなど、一部コスパの良いシューケアグッズもありますが、

もっとシューケアグッズのバリエーションを充実して使いたいと思い調べてみました。

 

 靴クリームの名品ブランドなど、色々ありますが、

定期的にシューケアを継続する為には、どのくらいの頻度で使うのか?にもよって違って来ます。

 

 おすすめと紹介されていたシューケアクリームなど、

個人的にプレメンテなど初回に使用する事はできても、

ずっと買い続けて継続して使用するには、ちょっと予算的に厳しいと思う所もあります。

 

 また、プレメンテでもフルメンテ並みにある程度、

幅広いケアをしたい事からシューケアクリームをピックアッフしてみました。

 

 ちょっとこだわりたい感じでコロンブス

 

 シューケアブランドの1つに日本メーカーでは、コロンブスがあります。

日本の革製品、革靴などケア用品としては知名度も高く種類も多く展開しています。

 

 有名な物ではブートブラッグシリーズなど色々あります。

 

 靴クリームとしては、どこが優れているみたいなのは?

好みや趣味の面もありますが、ネットでは、次のブランドのクリームを押している方が多かったです。ただ、個人的に価格もけっこう重要な要素として考えています。

 

サフィールノワール  クレム1925 75ml(全14色) シューケア 靴クリーム  

 

スペシャルナッパ デリケートクリーム 75ml

 

レノベイタークリーム 75ml

 

 各、2420円 

 

と、3つ購入すると、7260円となります。

 

 

 良いと言われていても日々、使うクリームとしては、

コロンブスのブートブラック シルバーラインでおおよそ880円です

 


 

 

デリケートクリームもお手頃から揃っています。

 

 


 

  容量が多少、少なくなる分、価格の比較は難しくなりますが、

バリエーションを増やす分では、選択の幅が広がります。

 

 クリーナーで有機剤と水性、両用タイプのクリーナーでは、

 

ブートブラックシルバーライン  ツーフェイスローション

 

革靴に使う専用の石鹸です。

 海外の靴磨き屋さんの動画などでは、
革靴に石鹸をつけて洗っているシーンが良くあります。

 実際に、パフォーマンスとして使用している感じに見えるので、
単に表面を泡立ててすぐにふき取っているので、効果あるの?みたいに思う所もあります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=j6YUh6TMfdo

サドルソープ

 

 主にカバンなどデリケートな革に使用できるクリームです。

デリケートクリームに近い感じですが、栄養補給などに使用できます。

 

コロンブスプレミアム コンディショニングクリーム

 

 

 ローションタイプですが、

モイストは汚れ落としと革の栄養補給、保湿に特化したタイプです。

特別艶出しまでしなくても程々で良い方向けです。

オールインワンレザーセラム モイスト

 

 シャインは、汚れ落とし、保湿もありますが

どちらかと言えば艶出しに特化したローションタイプです。

 

靴の艶だしなどあまり時間を掛けないで行いたい方にも良いかもしれません。

オールインワンレザーセラム シャイン

 

 こちらはカビ防止とカビ除去に使用するミストスプレーです。

革靴などカビが気になる方は、入手してたまに使しておくと安心かもしれません。

 

高級レザーバッグや保管している財布などに使用するのも便利そうです。

カビ防止・除去用ミストスプレー