革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

パドローネ?レッドウィング?トリッカーズ?どれがおおすめ靴の話

 おしゃれ靴の選び方では、TPOも重要になって来ます。

今回は、おしゃれ靴として人気のあるパドローネと私が気になっているレッドウィング、トリッカーズの中から比較してみました。

 

 全部買えば良いかもしれませんが、

ひとまず比較して自分に合ったベストモデルを選んで行く感じです。

 

 パドローネはコスパ最高のおしゃれ靴。

 

 ネット上でパドローネについてよく宣伝している方ではMBさんが、パドローネをコスパ最高の靴として紹介しています。他ではミスターオリーブの靴も紹介しています。

 個人的な印象では、カジュアルシューズ?ワーク的な雰囲気が強いです。

この辺りはカジュアル系ファッションとして取り入れる靴としてビジネスシューズは、意外に固いイメージになりやすい所もあるからです。

 

 イタリアの靴など取り入れるのもおしゃれかも知れませんが、

上級者向きになりやすいので、ワークカジュアルなティストモデルを選ぶのが、比較的窓口が広い感じです。

 

 私のパドローネのイメージでは、

おしゃれな大学生が履く靴。みたいな印象です。 

 

 ビジネスシューズとしては、 

ぼってりして上トゥが上がっているので、フォーマル感は低い印象です。

また履き皴加工もあり、カジュアル感も強い印象です。

 


 

 モード系やキレイめカジュアルなど

お兄系ファッションで合わせたい向きかなと思います。

 

 製法は、マッケイ製法でレザーソールなので、

ビジネス系で長く履く靴として選ぶ場合は履く場によっては、

難しい感じもあります。

 

 価格については、デザイン系モデルの靴の中では、

安いそうです。実際に楽天のカジュアル革靴の中でもけっこう売れているモデルになっています。 

 

 マッケイの靴は、返りが良いのでグッドイヤーより履き心地は良いと言われたりもしています。ハンドソーンウェルテッドの靴もありますが、価格帯としては、高額になるのでコスパとしては妥当な所と思います。

 

 3万円代で購入できる

おしゃれな革靴としては、コスパ最高モデルになる感じです。

 

 個人的に、カジュアル系靴では、

レッドウィングのフォアマンが気になっています。

 

 価格帯はパドローネより1万円高くなりますが、

グッドイヤーウエルテッド製法でワークシューズのタフ感もあるので、

多少傷があってもそれなりに味の1つとして履きやすいかな?とも考えています。

 

 


 

 

 トリッカーズの

ミリタリーティストモデルも気になる

 

 私の場合、けっこうミリタリー系の服も好きなので

ミリタリーティストの入った靴も好みの1つに入ります。

 

 トリッカーズのダニエルといったモデルです。

トリッカーズと言えばフルブローグ、ウィングチップのイメージも強いですが、

ビジネスティストのモデルやミリタリーティストの靴もあります。

 

 ただ、価格が高額になるので

カジュアルティストで履く靴としては、予算的に難しい所もあります。

 

 


 

 

 私が調べた範疇では、

トレーディングポストのセールプライスで、少し安くなっていました。

 

 

 まとめ

 この中で、買う可能性が高いモデルでは、

レッドウィングのフォアマンかな?と思います。

 

 理由は、天候や多少の傷など気にしないで履ける事。

オンオフでも履ける靴で価格帯として5万円以下の靴だからです。

 

 パドローネも良い感じですが、タフさといった所では、

レザーソールが気になるからです。トリッカーズも1足は欲しいと思っている靴ですが価格が高額な分、カジュアルシューズとして履く靴としての購入では敷居が高いからです。また、パドローネとレッドウィングの靴が買えてしまう額なので、2足買って使い分ける方法もあり、コストがネックになる所もあります。

 

 後は、好みの問題になると思います。