革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ローカルで売っている靴ブランドの話

 今年はコロナの影響で、ほとんど靴屋さんに出掛ける事も無く、

今1つ靴選びやリサーチが上手く行ってない所もあります。

 

 ひとまず、地元エリアで販売している靴ブランドについて調べてみました。

 

 電車で30分以内に行けるエリア内で、

そこそこメジャーブランドでは、リーガル、スコッチグレイン

チャーチなど置いてあるお店があります。

 

 他ではビスポーク靴とか、色々あるみたいです。

 

 スニーカーについては、ABCマートもあります。

ショッピングモールで販売されているショップも

5件くらい入っているのでスニーカーについては、だいたいメジャーブランドは取り扱っている感じです。

 

 スピングルムーブも以前2足ほど購入した事もあるので、

けっこう色々なブランドの靴を置いていると思います。

 

 レアな靴ではセレクトショツプなど

海外から直接買い付けしているお店を見て回れば、

ネット上ではみつからないブランドもあるかも知れません。

 

 オーダー靴みたいなのも、

ネットではあまり注文を行っている所を知らないので、

リアルショップをリサーチしてみる必要もある感じです。

 

 ブランド靴で、1足は

買ってみたいと思っているブランドでは、チャーチがあります。

スコッチグレインも気になっていますが、アウトレットで販売されている情報もあり、基本的にブランド靴を買う場合、値引き率が低いブランドや中古靴でも人気があり高額で売られている靴を選ぶのがポイントと思っています。

 

 この辺りはロレックスと同じ価値観で見ると分かりやすいかなと思います。

資産価値や所有価値のある物を手に入れるのも大切と考えています。

 

 最近のブランド靴で、メジャー化してしまった感じがある所では、

ジョンロブやエドワードグリーンなど、10年、20年前と比較すると、

手に入れやすくなった感じもあり、意外に所有者も多いブランド靴になっている所もあります。

 

 最近、あまり安く出回らなくなった感のあるスニーカーでは、

ニューバランスのハイクラスのモデルです。元々、置いてない所も多く、

普段に履く靴としては、ややマニア向けな所もあるみたいです。

 

 レッドウィングのブーツも

人気モデルは取り扱っている。みたいな感じです。

 

 ドメスティックなショップが減り

チェーン展開されたショップが多くなった分、あまりニッチなブランドは、

置いてない可能性もあります。