革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

スニーカーでプレミアム価格をつけて売られるのは、どう思う?話

 けっこうスニーカーで起こる事柄として

メーカー希望価格より大幅に高い値段で販売される事があります。

 

 最近見たモデルではニューバランス1700、

ナイキエアジョーダンなどプレミアム価格になっていたりします。

 

 実際にプレミアム価格の価値がある?みたいになると、

どうしても欲しくなると高くても欲しくなる心理もあります。

 

 ですが、スニーカーに限らず、他のモデルに目を向けると、

他にも色々と良くて安く販売されているモデルもあります。

 

 ナイキの場合、ハイテクモデル最新モデルとリニューアルモデル、新デザインとしてカラーや素材を替えて色々なバリエーション展開しています。

 

 なのでデザインにこだわらなければ、色々なモデルもあります。

 

 また、ニューバランスも、モデルにこだわらなければ、

同価格帯で他のモデルを探す事も可能です。

 

 USAモデルよりリーズナブルな

ニューバランス CM1700NJもリリースされていましたが、

プレミアム価格がついており17600円のモデルがプレミアム価格で

25000円から30000円以上で販売されている所もあります。

 

 実際に30000円を超えて来ると、USAモデルに近い価格になって来るので、

クォリティ的に比較すると、他のUSAモデルをセレクトするのも良いかもしれないです。

 

 ニューバランスの公式サイトのアウトレットモデルコーナーでは991 TNFが30%offで21560円となっており、UKメイドになっているので、お得感もあるからです。

 

 コレクションとして楽しむ方もいるので

価格については、本人が買うか?買わないか?決める事ですが、

履く前提で考えると、いくら高価なスニーカーでも、1度履いて歩くと価値が半減してしまいやすいです。

 

 最近は世界的にスニーカー人気といった話もあり、

あまり安くならない傾向もある感じです。また人気はけっこう変動しやすいので、

タイミングでけっこう価格差が生じやすい所もあります。

 

 中古のハイテクスニーカーの場合、

ミッドソールのクッション性が低下していたりアウトソールが削れてしまう所もあります。なので、革靴と比較すると修理が効かないモデルもあるので、どちらかと言えばコレクターアイテムになりやすい傾向もあります。

 

 実際に高値で売れる話もありますが、

個人的には、無理をしないで他のモデルで

機能性やクォリティで選ぶのも良いと思います。

 

 私の場合、ニューバランスの2000番シリーズの

最新モデルがリリースされたらチェックしたい感じです。

 

 1700は、以前履いた事のあるモデルなので、

そこまで欲しい気持ちも薄れているからです。